ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

積み重ねて、1,000。

続けてきた弊ブログも、今週でブログ開始から1,000日を達成することができました。ひっそりとこれからも更新を続けていこうかと思っております。ふと気が向いたときに思い出していただければ幸いです。

本日の駄文

昨日、キャス・キッドソン日本法人が破産手続きを開始するというニュースがありましたね。キャスは女友達が好きなブランドだったので、手軽に手頃に差し入れを購入できるお店の一つでした。有名なメーカーでさえ経営が苦しかったんだ、ちょっとショック。なにか他に手頃で知名度のあるブランド物、探さなきゃなぁ。

積み重ねて、1,000。

ここのところ、毎日記事を書き重ねていけています。私的には日常を保つための一つのルーティンのようなものが復活したことに、すなおに喜びを感じます。おいそれと外出できないそのストレスを文字にして認めることで、感情も少しは落ち着いていくのかなぁと思うのです。

今週、記事を書き終え、はてなブログの「記事を投稿しました」ボタンを押したところ、過去からの積み重ねで、初回投稿日から1,000日を経過ことを知りました。なんと!ほぼWeekdayの更新、自分の書きたいことをつらつらと重ねたいことを目的に始めたブログが、ここまで続いていること、ありがたいことです。何事も続けることは難しいとはよく言いますが、自分の場合はyoutubeとかinstagram、twitterよりもBlogが性にあっているようです。

記事を書いていると、自分の考えがまとまってきます。そして、キーボードで文字を入力しながら、次にどんなフレーズを書こうか、常に頭が働いている状態です。一種のトランス状態といってもいいのかもしれません。(多少大げさですが)だから、ひと記事かきあげたあとに推敲する段階で、自分でもびっくりするような良い言い回しをしていることもたまにあります。(自画自賛)こういった、もうひとりの自分を発見できることもブログの良いところかもしれません。

2014年にブログを書き始めて、足掛け7年目に突入。日々のつれづれした事が多くなるかもしれませんが、気が向いた記事があれば読んでいただき、暇つぶしの一助となればこんなにうれしいことはありません。どうかひとつ、これからもご贔屓に。

外出できなくなってから、気が向いたときに書く「日記」は数ヶ月滞り気味です。家で日記を書く習慣が無く、だいたい外出先(スタバとか)で書いていることが多いのですが、このご時世、仕方がありません。その反動でブログ更新を頻繁に行おうとしているのかもしれませんねぇ。