ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

第三のビール、1缶10円値上げ!(2020年10月から)

私がこよなく愛飲している第三のビール。なんと来月から1本あたり10円(350mlあたり)値上げしてしまうそうです!9月中に備蓄に走らなければ。

本日の駄文

菅さんが自民党の新総裁に選ばれましたね。以前、上大岡駅まで買い出しに出たときに駅前の道路にわんさか人がいたのを何かと思って見ていたら、ちょうど菅さんが街頭演説を行っていたのでした。官房長官になる前は、地元駅で辻立ちしていたという話も聞いたことがあります。個人的には横浜の選挙区から総理が選出されるのは少し誇らしい感じがします。安倍さんの次ということでなかなか難しい立場かもしれませんが、今後どのような舵取りをするのか、まずは注目して見てみたいと思います。

第三のビール、値上げ!(2020年10月から)

アルコールに関するBlogネタは、本ブログの別館で書くことが多いのですが(今はほぼ開店休業状態になっていることもあるので)こちらのBlogで個人的に大きなトピックスを共有しておきたいと思います。

私は、必ず、晩酌で、ビールを飲みます。No Beer No Lifeです。アルコールが私の生きる糧のひとつなのです。日本酒やウイスキーも好きなのですが、一杯目はかならずビール。古い人間なのかもしれませんが、あのシュワシュワした泡で、その日一日にあった嫌なこと、落ち込んだこと、すべて一度リセットすることができるんです。そんな私は第三のビールを愛飲しています。なんといっても価格が安いのがその理由の全てです。最初出始めの頃はあんまり美味しくなかった第三のビールですが、最近では味のレベルもかなり上がってきたと思っています。

そんなご愛用の第三のビール、なんと10月から値上げしてしまうんです!(号泣)私、かなりの小市民なので、第三のビールを350ml、24缶セットで購入するときは1円でも安いスーパーに引き寄せられる習性があります。(だからこそオーケーストアで購入することが非常に多いのですが)ひと缶100円で買える=350ml24缶で税抜2,400円以下。この100円玉一枚で購入できるひそやかな楽しみこそが家計の味方だと思うのです。

ですが、来月になると、ひと缶110円になっちゃう=350ml24缶で税抜2,640円。なーにー!!!これは家計的にも心理的にもかなり衝撃です。値上げすること自体は知っていたものの、1本10円はイタイ。(ちなみにタバコも値上げするらしいんですが、私は喫煙者ではないのでインパクトのほどはよくわかりませんが…)大人の楽しみを嗜むみなさん、とりあえず9月中に備蓄できる方は備蓄をおすすめしますよ!私もおそらく3ケースくらいは買っちゃうんじゃないかなぁと思います…。