ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

昨夜、調子を崩しましたが。

昨日の嵐の置き土産か、極めてローテンションな生活を送っています。薬の種類や量、自分の体調と向き合わなければならないこの病気って、ほんと神経使いますよね。

本日の駄文

昨日は嵐、みなさまお住まいの地域ではいかがでしたでしょうか?横浜では風がビュンビュン吹いていて、外に出ると木々がわさわさ揺れていたのが怖かったです…。関東地方は久しぶりの雨でしたが、今年って晴れていても暴風が吹き荒れる日が多い気がしませんか?

昨夜、調子を崩しましたが。

会社に復職してから、はや2週間となっています。この社会情勢ですから「外出するのは極力避けること」という勤務先からの指示の下、ありがたいことに週4日テレワークさせていただいているためか、大きな周期で見ると調子はだいぶ安定しています。多少不謹慎ではありますが、この点においては「コロナに感謝」ではあります。

とはいえ、昨日の嵐はひどかった。気圧の乱高下に耐えられず、PCに横になりながらカメラをOffしてzoom会議に参加できるというのは、本当にラッキーでした。夕方から夜にかけてイマイチ状態が続き、久々に夜のビールも苦くて飲めず、夕食も何も食べれずにぶっ倒れた、という…。やはりまだそこまで「やる気!復帰!元気!」ではないんだなぁ、と。

明けて、今朝。久しぶりの極めてローテンション。プラス、今朝は出社しなければならない日。加えて昨日の強風で東横線がヤラれてしまい、電車も混むであろうことが予想された日。そんなプレッシャーを感じながら、朝早めに家を出て、定時までには会社になんとか滑り込み、PCに向かえるようになっているのは大きな進歩ではあります。テンションは激落ちくんですが、ただ「会社に来れている」という状態を上司に見せることができる、という点でもポイントを稼いでおかないと。

いっとき、昼間の眠気がひどすぎてトフラニールを減らそうかと思っていました。でも、ここまで落ちてしまうとトフラニール無いとダメっぽいです。事実、昼の眠気を感じることもなくなりましたし。薬の量、相性、自分の調子。いろいろなファクターが重なって大変ではありますが…とりあえず今は、今月中の無遅刻無欠勤を目標にしたいですね。なんとか、だましだまし、頑張りたいと思います。