ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

amazfitに合う革ベルトたち

せっかく購入したスマートウォッチ、ベルトを革のものにして個性を出してみるのはいかがでしょうか?ひとアクセントあるだけで、とても高級感がでますよ。

本日の駄文

今週は気分ローテンションの一週間となりました。でも、ようやく金曜日。待ちに待った週末まであと一息。僅かに残った自分の力を振り絞り、なんとか、もうちょい、頑張りたいところです。

amazfitに合う革ベルトたち

先日、私が購入したamazfit。つけ心地は、やはり抜群に良いです。簡単な通知(Lineとか電話の着信とか)もスマートウォッチで見れるようになりましたし、電池持ちも期待通り。一週間…とまでは行かないまでも、毎日お風呂のときに外して充電してあげれば期待した睡眠トラッカー機能も働いてくれて、自分のライフログをより細かい段階で見れるようになってくれています。

hamabasso.hateblo.jp

で。この時計についてくるのは、なんの変哲もない黒いシリコン製時計バンドなんですよね…。これが私、実はあまり好きじゃなくって。いかにも「スマートウォッチしてます!」的なアピールが嫌なんです。だから、こういった時計を購入すると革の時計バンドをいつも別途購入しています。Apple Watchは、こういった後付のベルトも専用のアタッチメントを付けてあげないとベルト交換が難しいのですが、私が購入したamazfitは普通の時計と同じ。20mmのバンド幅であれば簡単に交換が可能です。

いつも私がお世話になっているのは、MORELLATOの時計バンドです。品質がよく、それでいて種類も豊富。値段的には少しお高めなのが玉にキズではありますが、そのクオリティだけの価値はあると思っています。このボーレなんかは何本買ったことか…。

でも、今回は少し悩みました。そもそもの時計が1万円足らずのものんです。それに5,500円の時計ベルトは、すこしばっかりなんかお高いんじゃないかって。より高級な時計をつけるのであれば良いんですが、もう少し廉価な革バンドがあれば良いなぁ、と思っていたところです。Amazonなんかでも革ベルトは販売されていますが、業者もたくさんあって、玉石混交過ぎてよくわからん。ベルトに関してだけ言えば、楽天の信頼できるお店から購入したほうが良いと自分は考えています。

で。今回お世話になったのはempireさん。こちらのお店は以前のWithingを着けたときからお世話になっているのですが、全体的にMORELLATOよりも価格が安めで、でもものもしっかりしている。前回のブログで掲載させていただいた革ベルトも実はempireさんのベルトです。価格帯も3,000円~6,000円とそこまで高くないのもいいですよね。ほぼすべてのベルトが、イージークリック(専用の時計用工具がなくても、簡単に自分でベルトの取り付け・取り外しができる設計)なのもすごく良い。

私ももう少し時計のベルトのバリエーションを増やしたいと思っていたところ、ちょうど昨日から楽天のスーパーセールが始まっていたのでした。半額になっていたベルトをちょうどポチったところです。おすすめベルトをいくつかご紹介しておきますね。

まずは、Aviatorというベルト。しっぽの部分が角ばっているのが特徴的ですが、このベルト、元値4,000円が、なんと半額の2,000円。時計のイメージチェンジをする際に、このコスパは安い。着けているスマートウォッチが何ランクかレベルアップして見えます。絶対。

もう少しノーマルな革ベルトが良ければ、こちらのHALSTEDがおすすめ。ご覧いただければ分かる通り、カラーバリエーションが豊富なのがとても良いですね。

[rakuten:empire:10000268:detail]

最後に、シリコン製のベルトも併せてご紹介。私が購入したamazfitは黒のベルトなんですが、夏場になると黒って少し重い印象があります。だので、明るめの色のシリコンベルトに付け替え、汗も気にならないようなサラッとしたつけ心地を楽しむようにしています。2,000円くらいですので、気に入った色をまとってみるのもいいのかも。意識高い系の女子とか、コーディネートに併せて時計のストラップまで合わせているイメージありますけど…それって私が思っている変な先入観なんでしょうか…。

ともあれ、せっかく購入したお気に入りの時計は、やっぱり気に入ったベルトを付けていたいもの。見た目、絶対高級感ありますから、いろいろと付け替えて楽しんでみるのはいかがでしょうか?