ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

あのLIVEから丸2年。

WUGのSSAから2年。Blu-Ray見て、まゆしぃのインスタライブ見て。なんだか夢のような時間旅行をしているような心持ちでした。

本日の駄文

昨日はエヴァの封切り日だったんですね。私もTV版でどっぷりハマった世代で、最初の映画版(air/まごころを君に)は公開初日に見た記憶があります。でも、その後の三部作はなんとなく見る気になれず、今回もどうも足が進まないような。おとなになりすぎたのが原因なのか、それとも私の精神状態が荒んでいるのが原因なのか…うーん。

あのLIVEから丸2年。

昨日は3月8日。なんとなくtwitterをみていたところ、昨日はWake Up Girls!のSSA公演があった日だということを知りました。そして、20時から同時上映会を有志が行っているらしく、その話をきいたまゆしぃが公演終了後にインスタライブをやってくれる、ということを呟いておりました。こ、これは!

私がWUGにハマったのは、昨年の夏です。それ以来、いまでもずーーーっとWUGの楽曲を追いかけているくらい、あの7人に魅了されっぱなしです。本当に活動が終了してしまったのが残念で残念で。そんな中、リアルタイムでWUGを感じることができるなんて。翌日の睡眠不足を覚悟しながら、私もタイムライン眺めながらSSAのBDを見ました。LIVE CDも何回も聴いているので曲順もわかっちゃいるんだけど、何回見てもじーんときます。BDの再生が終わってからインスタをみると、まゆしぃが!なんとも不思議な光景です。活動を終了してしまったユニットのLIVEをリモートでみんなで鑑賞して、中の人が当時の思い出を語りかけてくれるなんて。まるで夢かと思いました。

2019年当時の彼女たちの動画は、世の中にありあまるほど出ています。ただ2年が経過し、改めて当時を回想するまゆしぃはとっても新鮮で。「灰になる準備はできているかー!なんてよく言っていたね」なんて語っていましたが、私は灰になれるチャンスを逃した人間。あらためて、当時のことを振り返り、いちワグナーとして振り返ってくれたまゆしぃに感謝。そしてこの企画を発案してくださったかたにも感謝。いまでも私の中には「第二章」が続いているのかな、と思います。

最後に。よっぴーもこんなことを呟いていました。なんだか胸の奥が少し苦しくなりましたが、そんなTweetをしてくれたよっぴーにも最大の感謝を。私のなかでのWUGは、まだまだしっかりと生き続けています。

Wake Up, Girls!  FINAL LIVE 想い出のパレード  [Blu-ray]

Wake Up, Girls!  FINAL LIVE 想い出のパレード  [Blu-ray]

  • アーティスト:Wake Up,Girls!
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Blu-ray