ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

大容量品と買いだめ

大容量品をポチッとした私。そういえば、いつも買いだめばっかりしている私。そりゃーものがあふれる生活になるわ…。

本日の駄文

緊急事態宣言が明けてから、明らかに通勤時間帯の電車の混み具合が違いますよね。いまだってかなりうんざりしているんですから、明日からの新年度、もっと電車は混むんでしょうね。まだコロナのワクチンが行き渡っていない中で、この混雑っぷりは、結構堪えるものがありますよねぇ。。。

大容量品と買いだめ

私の日課は、メールチェックやブログチェックはもちろんですが、Amazonの本日の特選品のチェックも欠かさず行っております(苦笑)これに引っかかったこと、数しれず。でも、おかげで生活に役立てているものがあることも数しれず。まぁなんというか、小銭でチャリンチャリン気軽に物が買えるのも、AmazonPrime会員だからなんでしょうけど(苦笑)

で。そんなわけで本日のAmazonのセールを見ると…新生活応援!ユニリーバ製品が30%OFF!というものでした。すこし食指が動いた私。よーく見ると、ご愛用しているボディーソープなんかが2.8kgで2,050円の30%引き、1,400円というものでした。おぉぅ、これはお買い得。なんのためらいもなくボタンをポチッとなする私。こういう罠に目っぽう弱いんですよね…

そもそも私、少し心配性なところがありまして。水とビールは欠かさずにストックしていて先入先出法で常備しています。それ以外にもチューハイやウイスキー、焼酎なんかもまだ未開封の品がたくさん。普通の水と命の水はいくらあっても事欠かない、というのが持論でして、、まぁ珍しい品と出会ったときは買い置きしておいたりするのです。

また、他にも買い置きしたりするものとしては…結局の所毎日お世話になっている「ネスカフェ バリスタ」のコーヒーだったり、ティッシュペーパーやトイレットペーパーの類い。これに今回、ボディーソープが加わったりして、もはや一人で使うだけの量では無いのではないか、というくらいにストックに溢れた生活をしているところです。そういえばPCだって数台持ってるし、スマートスピーカーも数種類持っているし。なんだか無駄な生活しているなぁなんて思ってみたり。ミニマリストとは程遠い生活の私。きれいな部屋には憧れるけど、やっぱり雑然とした環境のほうが落ち着くんでしょうかねぇ。

ご愛用品だし、購入したのはまったく公開してはいないんだけど、使い切るまで一体どのくらいかかるのだろうか…。1年くらいかな…。

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 105g

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 105g

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

こちらも毎日ご愛飲のネスカフェバリスタ用のコーヒー。普通にインスタントコーヒーの粉購入したほうが安いのはわかっちゃーいるんだけど、なんとなくいつも買ってしまうのよねぇ。。。 このエコ&システムパックは、なぜかAmazonよりも近所のスーパーのほうが安かったりするので、適宜見かけたら街中で購入することが多い気がします。