ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

西さんの結婚に寄せて

声優の西明日香さんが結婚されました。そんなことに関する徒然です。

本日の駄文

今朝は目覚めが良かったので、朝から掃除なんかしちゃったりして。私は明らかに朝型人間だと思うんですが、それにしても就寝時間が21時くらいというのはいささか早すぎるんじゃないか…と思うフシもあったりして。まるでいなかのおじいちゃんみたいな生活している今日このごろです。

西さんの結婚に寄せて

昨日は4/1。世の中ではエイプリルフールネタが例年通りネット上を駆け巡っていましたが、私の中での一番の衝撃は、声優である西明日香さんが一般男性と結婚されたこと。いやー、めでたい。

すこし西さんについて紹介させていただくと、彼女のことを知ったのは超A&Gで放送されている番組「洲崎西」を聞き始めたのがきっかけです。この番組、番組が開始されてからのテイストは全く変わっておらず、ひと言で言えば「女性声優2名のノーガードの殴り合い」。これが私の心の潤いになっていて、もう何年経つのでしょうか。ほぼ初回から聴いている豚リスナー(愛を込めて番組のリスナーのことをこう読んでいます笑)として、お二人がまさか両方とも結婚されるとは思っても見なかっただけに…こう、時の流れって早いんだなぁと感じます。

失礼を承知で言えば、洲崎さんはたぶんそのうち結婚できると思っていました。声優のキャリアも順調に積んでいるし、要領よくなんでもこなせそうだし。最近ではテレビへの出演も増えたこともあり、最初のぺちょん顔と比べると明らかに垢抜けて綺麗になりました。(実際、放送作家の伊福部崇さんと少し前に結婚されましたよね)

華々しい活躍の洲崎さんと比較すると、どうしても西さんはあまり出てこなかったイメージがあって。役にあまり恵まれているイメージも少なく、どちらかというともっと結婚するまで時間がかかると思っていました。それだけに、今回の発表は嬉しかった。思っていたよりもずっと早く結婚されたなぁ、本当におめでとうございます。

となると…今度の洲崎西の放送が本当に楽しみです。以前の洲崎さん結婚直後の放送でも相当にいじられていた神回だったんですよね。今回も同様の展開、期待してますよ。そして末永くお幸せに…。

いやー、しかしびっくりしましたわー。朝起きたらそんなニュースがtwitter上に流れているなんて思いもしなんだ…。嬉しいけれど、ずっと見てきた声優さんがお嫁さんになるっていうのも、少しだけ寂しい気持ちもありますねぇ。。