ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

後付シャワーフック

ポールにくくりつけるタイプのシャワーフックが壊れてしまい。代替品をAmazonで見つけたら、安価に代役をはたしてくれましたよ。

本日の駄文

管轄する立場のひとの判断が中途半端だと、被害を被る範囲が大きくなります。誤ってお達ししたような「お触れ」は、なるべく早く「ごめんなさい」し、素直にミスを認めて正しい判断を下すべきです。最近のコロナに限らずですが、世の中の上に立つ人はそういった気概を持って仕事してほしいものです。下っ端の私が言うのもなんですが…。

後付シャワーフック

今の住まいで気に入っている場所の一つがお風呂場です。シャワーもお気に入りで、縦のポールでシャワーフックの高さが調整できるようなものが備え付けてありました。立ってシャワーを浴びた後、座って身体を洗うとき、シャワーの高さを自由に調整できるのはとっても使いやすく、気に入っていた装備のひとつです。

なぜ「気に入っていた」と過去形になっているかというと、このシャワーフックの取付金具がちょっとお馬鹿さんになってしまい、シャワーが自分の水圧に負けてぐるぐる回転するようになってしまったんです。どうすればいいんだろう。今年の頭にこの状態になってから数ヶ月、我慢して使っていましたが…GWについに我慢できなくなってAmazon先生で同じようなものを探しに探したところ…ついに見つけました、後付のシャワーフック。

このシャワーフック、最初はただ安いだけの製品か?と思い、なにかのついでに購入したのでした。お値段的にも1,000円しなかったし。でも。これがとっても重宝しています。我が家のポールの太さは24mm程度だったので少しきつめに締める必要があったのですが、それでも「シャワーフック」としての働きはきちんとしてくれます。なにより、使い物にならなくなってくるくる回る既存のシャワーフックを使っていた頃のストレスから開放されて、とってもいい気分。

たまーに、こういったアタリの製品がAmazonの中にも転がっていることがあるんですよね。だから深夜のポチポチは止められない…というお話でした。