ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2021年5月)

定期的な自分の体調報告です。今月はあんまり大崩れすることもなく、下旬は仕事に打ち込めた1ヶ月だったかなと思います。

本日の駄文

スマホのゲーム。私も流行りに乗ってお馬さんのゲームを一回だけやってみましたが、なんだかんだで昔からやっている「艦これ」に戻ってきています。現在イベント中、今回は報酬に目がくらんで乙作戦実施中だから、まー試行回数が多い。心が折れそうになりながら、少しづつがんばってます。ただいまE4ラストダンス中。E5まで無事たどり着けるかな…。

近況報告(2021年5月)

この一週間、更新がなくてゴメンナサイ。というのも、これは単純に仕事が忙しかったためで、ようやく仕事の峠も超えたところなので、すこしブログの世界にも戻りつつある、そんな今日このごろです。就労制限が解けていないので残業も限定的ではありますが、朝から夕方まで、まったく息つく暇なく作業していたので、実はすこし精神的にも疲れてる、かなぁ。

以前は気にしていた「朝起きれない~」という症状はいまのところあまり気になりません。朝は6時ころ目が覚め、夜は20時~21時ころに就寝。この生活サイクルを崩さないように気に留めていて生活が出来ているのが大きいのでしょう。また、やはりコロナが収まらないこと=自宅勤務が増えていることもプラスに影響しています。朝二度寝しても余裕を持って始業時間に間に合うのはホント大きい。いろいろなラッキーが重なっている、というのかしら。

そして、仕事も驚くほど出来ているというのもいい傾向で。この一週間はほぼほぼ忙殺されていたのですが、それでへこたれること無く金曜日までたどり着けているのも奇跡的。しかも、遅刻や早退はいまのところ数えるくらい。(ナシ!とまでは言えないのが残念なところではあります)そして欠勤はいまのところナシ!(こちらは胸を張れるところ)もっとも、休んでしまうと他人に迷惑をかけてしまうので、必死になってこちらも応えよう、その姿勢がいい方向に出ているのだと思います。

復帰から数えて約4ヶ月。いまのところはこのまま行けそうな気がします。世の中はいろいろと目を背けたくなるようなニュースしか無い今日このごろですが、なんとかそれでも前を向いて頑張っていこうとしている、そんな自分をおだてながら、来月もまたなんとか生きていければなぁ、と思います。

ちなみに。私が毎日の生活の記録に使っているアプリ(iPhoneのアプリでDaylioといいます)を見ると、私の傾向は「火曜日」に一番調子が落ち、「水曜日」から盛り返す、というパターンが見られました。みなさんはいかがでしょうか?