ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

買物欲の爆発

お金が無いのに買物欲が爆発しています。これはよくない兆候。またこころの調子が良くなくなってきているんですよね。踏みとどまれるのか、私。

本日の駄文

たった今、政治家さんの街宣カーが近くを通っています。おかげでラジオもなにも聞こえない状態です…ここ数日でいっきに政局、動きましたね。こういうときって本当に面白い。衆議院選挙も控える中決まる新総裁には、とにかく明確なビジョンが示せる方がいいなぁ、という願望を持っておりますが、果たしてどうなることやら。

買物欲の爆発

今週のお題「爆発」

先週末、こんな記事を書きました

hamabasso.hateblo.jp

たった数日前の記事ですが、ここの時点で私のクレジットカードの限度額は結構上限まで達していたのです。でも、買物欲はとどまるところを知りません。この週末でさらに数万の浪費(?)をしてしまい、さらに今日も浪費してしまおうとガッチリ構えていたのです。楽天リーベイツが楽天スーパーセール協賛でガッチリ還元ポイント出してくれるので、わたしは意味もなくもう一個PC買おうかなぁ、とホンキで考えていたのです。でも、流石に思いとどまりました。いまパソコン買っても、手元にあるPCたちをどうにかしないとダメだ、と思いまして。

文章の支離滅裂さにも、私の精神的な情緒不安定さが見て取れます。あんまり調子はよろしく無くて。週末の度、ぐったりしてしまって死亡している私。最近自炊する機会もすっかり減ってきていますし、なんというか…ここ最近の天気のようにあんまりスカッとしないんです。

耐えどきなんだろうなぁ。とは思いますが、、、とめどなく使ってしまうお金、借金までして浪費してしまうクセをどうにかしないと、今後また社会復帰できなくなってしまうなぁ…残念だなぁ…どうにか、どうにかこの風向きを自分で変える努力をしないといけませんね。あーあ。。。

ちなみに、今回手を出してしまったのはNAS。自宅に1台NASが転がっているのですが、今回はQNAPのNASに手を出してみました。これを購入した理由は簡単、「自宅にHDDが転がっているから」それ以上でも以下でもありません。こうやって無駄遣い、続けていくのかなぁ。(まぁ、ブログのネタにはなると思っているので、近々記事にしたいと思います)