ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2021年9月)

最近テンションがだだ下がり気味です。薬増やして、なんとか上向きになりますように。

本日の駄文

私の吹奏楽仲間が出ている演奏会を、先日youtubeで拝見いたしました。ナマで音楽を聞くよりはそりゃー臨場感は劣ってしまうけれど、でもホールで音楽できるってすごく羨ましい。もうそろそろ自分の所属する団体も練習再開できるかな。緊急事態宣言開けて、せめてマンボウくらいにはなりますように…。

近況報告(2021年9月)

なんというか、わたしの心の病、あんまり最近良くありません。夏の暑い時期まではなんとなくうまくいっていた私。減薬も順調に進み、なかなかいい感じだったのですが…ここ最近は、夕方にぐったり疲れてしまって動けない場面、多数。昨日も朝から動いていたのですが、近場のスーパーに開店ダッシュしたはよかったものの、その後の体力と気力が全く続かずほぼ一日死んでいました。今日もその煽りを受けてか、あさから全く仕事に気が入りません。こんなの久々。

いや、毎日がやる気満点だとか、げんきげんき!とかそういう感じではないんです、自分。どちらかというとローテンション、なるべくめんどくさいことはやらない方式で生きていたいのですが、、、それにしてもテンションが落ちすぎているような気がしていて。ここ数週間の落ち気味は、それは秋だから…とかセンチメンタルになって…とかそういう類のものではなく、残念ながらメンタルの調子が下降気味だという証拠でしょう。

どのくらい調子が落ちているか。まずPCに向かって座っていることが苦痛。たとえ艦これだって、遠征を回していることすら苦痛。寝っ転がって寝ていることが一番ラクなんですが、寝っ転がりすぎて何もやることがなくなってしまって、時間があることが苦痛。朝ごはんを食べたらはやく昼ごはんの時間にならないかなぁ、昼がすぎれば夜のご飯が待ち遠しい。なんだか、ちょっと危ない領域に入っているかもしれません。

少し薬増やしてもらおうかなぁ。。。そういえば、また休職になったらアウトなんだった…でも今日はとりあえず午後おやすみもらおう。。。苦しい。そんな毎日です。