調子が悪くなってしまい半休した今月。また下降線?と思っていたら、薬の効きすぎではないか、と。あれっ、それって嬉しい誤算じゃないですか。よかったわー。
本日の駄文
昨日は冬至。冬至といえば昔はゆず湯に入ったりかぼちゃ食べたりしましたが、今は全然そんな季節感ないですね。季節感といえば、もうすぐクリスマスということくらい、ケンタッキーでも食べたかったですが、疲れ果てた昨日はなにもできずに家でバタンキューでした。。。
近況報告(2021年12月)
最近の私、いまいちだったのです。PM休してしまったんです。こころの調子が悪くって会社休むのは自分にとって結構なダメージです。最近はなんとなく調子が悪くない日々が続いていただけに、です。
そういえば、先月会社のお医者さんとの面談で言われたことを思い出しました。「あなたは冬になって気温が下がってくると調子が悪くなる傾向があるから、しばらく経過観察を継続しますね」そんな言い方しなくてもいいじゃない、って思いながら、個人的には回復傾向の自分が認められていない感じがあって、すこしショックも受けていたところです。
そんな中での半休。ここ最近夕方になると頭がだるおもになってしまうんです。そんなことを主治医の先生に相談してみたところ、「あー、薬が強くなっている感じなんでしょうね、ちょっとお薬減らしておきますね」あれ?そうなん?自分的には絶対よくなくなっているもんだと思っていたのに…まぁこれは嬉しい誤算ってやつでした。そんなわけで、「ピンクの小粒」トフラニールは100mg/dayに少しだけ減りました。
もう少しで、待ちに待った正月休みです。この時をどれだけ待っていたでしょうか。数ヶ月前から待ち望んでいた寝正月。久しぶりの帰省も楽しみですが、一日中部屋着で布団にくるまりながら自堕落な生活を遅れるっていうのは、なんともいえない贅沢ですよね。こういった喜びを感じることができるのも、自分が頑張って2月から無事復職できているからこそ。来年もなんとか調子が維持できるといいなぁと切に願っています。
そういえば、最近喫茶店でのセルフ・カウンセリングも全然行っていません。それだけ調子が安定しているのかしら。体力はどんどん落ちているにも関わらず、気力はそれなりに維持できているのは助かりますけど、ねぇ。