ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

呼び込み君の中毒性

ぽぽーぽぽぽぽっ、ぽぽーぽぽぽぽっ。はい、あなたも呼び込み君の魔力に取り憑かれてみませんか?何なんでしょうね、この中毒性の高い音楽は。。。

本日の駄文

クリスマスが今年もやってきます。今日だけは、いつものラジオを効かずにTuneinRadioでクリスマスステーションをかけて気分に浸っています。それくらいかなぁ、クリスマスらしいこと。ケーキでも食べてみようかしら。

呼び込み君の中毒性

皆さんは、呼び込みくんはご存知でしょうか。スーパーでよく見かける、アレ、あれです。え、ご存じない?では、このフォルムに見覚えはありませんか?

私もこの子の存在、ずーっと気になってました。ぽぽーぽぽぽぽっ、ぽぽーぽぽぽぽっ、ぽぽぽぽぽー、ぽぽぽぽぽー、ぽぽぽぽぽーぽーぽーぽーぽーぽー…はい、脳内再生されたらきっとあなたもこの子のことが気になるはずです。

本格的に好きになったのは、直近のたまむすびでしょう。大吉先生がこの子のことを話題に出し、レオレオがフル耳コピし、翌週に大吉先生がリアルの呼び込み君を購入(2万円)し、ラジオで延々とぽぽーぽぽぽぽっ、ぽぽーぽぽぽぽっ、となり続けたという伝説の回を。そこから私もAmazon先生でこの子(1,000円!)の存在を知り、何度と無くリピートしている珠玉の商品です。

ただ、音がなるだけ。そんなゆるーい存在です。惜しむらくはワンコーラスで終了してしまうこと。リアルエンドレス呼び込み君ではないので、そこは何度か繰り返して聞きたくなってこのボタンを押してしまうんですよねぇ。うーん、、癖になる子。いまAmazonを覗いてみると2,000円のプレミアプライスになったうえ、入手できるのは来月末という超人気商品になっています。でもなぁ、お正月に実家に持っていったら、甥っ子たちにウケるだろうか…と考えるオジサンでありました。。。

というわけで、今年も1年あっという間でした。振り返ってみると今年は復職に始まりなんとか1年すごすことができたなぁという感じでした。来年も平穏無事に一年を過ごすことができるよう、皆様の健康とご多幸をお祈りしております。来週ももしかしたらブログ書いているかもしれませんが、とりあえず、年の終わりのごあいさつ。良き新年を迎えることができますよう、心より祈念申し上げます。