ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

小気味よい、iPhone12mini

とにかく小気味よいスマホ、iPhone12mini。電池持ちが悪いとか、ちっちゃすぎるとか、そんなネガティブ、所持した瞬間にぜーんぶ吹き飛んでしまいました。良品です。投げ売りされている今、自分用にも捕獲しようかと思ってます。

本日の駄文

この数日間怒涛のように忙しくって、ブログにも全く手を付けることができませんでした。いろいろなところと調整したり、新しいIT機器に触れたり。いま行っている仕事自体が嫌なことではないので、すこし充実感を感じることができているのはなによりの救いです。

小気味よい、iPhone12mini

いままで利用していた業務用携帯電話(iphone7)が新しくなりました。1月31日に切り替え、新しく来た機種はiPhone12miniです。別に業務用スマホだからあんまりこだわり無く、支給されたものを文句も言わずに受け取ったのですが、これが想像以上に小気味よくサクサクと動いてくれたので、みなさまともぜひ共有したい、と。

考えてみれば、いま私が利用しているのはAndroid(Oneplus9Pro)ですが、1年間くらいはずーっとiPhone12Proを利用していたのでした。そのときに不満を感じたことは(ことOS周りや操作感について)なかったですから、今回のiPhone12miniに対するネガティブな面は少なくて当然だったんです。それに加えて。

このminiの大きさ。これが想像以上に、良い。最近のスマホは、右も左も大型化しているだけあって、それが常識みたいになっていたのですが…海外の方からすると手が小さめな日本人からすると、このサイズが改めてジャストサイズなんじゃないかと思えるくらいの、絶妙のサイズ感でした。さらにさらに。

まだ公開こそされていませんが、今後公開される予定のIOS15.4からはマスクでの顔認証もついに解禁されるようです。(メガネを変えたりするとダメみたいですが)これ、本当に多くの方にとっての一番のアップデートだと思います。世の中がコロナですっかり変わってしまった今、マスクが常識となっている今だからこそ、とにかく待望のアップデート。iPhone12以降の機種限定だとニュースにはかいてありましたが、これでまた、かなりの方が新しく機種変更されるのではないかと密かに考えています。

奇しくも、世の中ではいまちょうどiPhone12miniやiPhone13miniが投げ売り状態となっています。これ、実はかなりチャンスなのかも。私も新しく自分用に一つ確保しておこうかなぁ。結構本気でこれ考えています。このスペックで、なんと5万円。普通に考えれば、かなりおかしい(安い)価格。世の中、いろいろと変なことが起こりますねぇ。

相変わらず、ケースはSpigen推しです。とくに仕事用スマホケースとしては秀逸。持ってて浮つかないし、きちんと仕事してくれるし、丈夫。いまだとAmazon価格1,500円なのもお得感高いですね。

ガラスフィルムもどこでも良かったのですが、今回は立地にきちんとしたメーカー(Belkin製)のものを奢ってみました。とにかく貼るときのストレスがなく、さすが高級フィルムだけあります。あとは、どのくらいもってくれるかですかね。