ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

欲しいときに手に入らない、PS4/PS5。

今度販売されるGT7。気になってしまったんです。でも、それをプレイするための環境(PS5)が全く手に入らない。単なる愚痴みたいなエントリーです。

本日の駄文

明日、東京でも本気で雪がつもりそうな予報が出てますね。先月の積雪も記憶に新しいところですから、今日が外出先から引きこもりグッズ満載で帰らねば。とりあえず、数日分の食料と、あとは暇つぶしグッズと…うーん、いつもと買うもの変わらないかも。。。

欲しいときに手に入らない、PS4/PS5。

ときは2022年2月。つい先日、私の大好きだったゲーム「グランツーリスモ7」の全容が明らかとなりました。前回のGT6のときは本当に失望したので、今回のGT7では、以前のような楽しいグランツーリスモが帰ってくることを本当に期待したいものです。とりあえず、発表された超美麗なグラフィックをみると期待だけは否応なく高まります。

で、今回の悲しいこととして挙げさせていただきたいのは、このGT7のプラットフォームがPS4/PS5に限定されていること。Steamで配信してくれればわざわざ家庭用ゲーム機買う必要もないのですが、このPS4とPS5が市場から極端に減っていることが問題なのです。悲しいほどに。

PS5の定価、およそ5万円。デジタルエディションでも4万円。こんな価格でお見かけすること、はっきり言ってないです。以前ちらっとヨドバシカメラの横浜店で「緊急入荷しました~」なんて機会に遭遇したことがありますが…捕獲しておけばよかったとかなり後悔しています。今回はやっぱりPS5でやってみたいのです。GT7。でも、転売ヤーの獲物となって8万~9万のPS5は購入したくないのです。うーん。。。

GT7が発売されるのは、3月4日。それまでに、どうにかしてPS5を手に入れたい。でも無理だろうなぁ。GT7がGT6と同じような○ソゲー認定されれば、グランツーリスモシリーズになんの未練もなくお別れができるのですが…若かりし頃に車の世界を教えてくれたGTシリーズ、その最新作、やっぱり気になっちゃうんです。どうにかして入手しやすい環境を整えてくださいよー、ソニーサーン。。。

PS5が手に入らないのであれば、PS4で我慢するという手もなくはないかな、と。でも、今、PS4すら手に入りにくいという状態は危機的ですよね。。。く、苦しい。。。