ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

いまの「WUG」を見たい。

私がリアルタイムで活躍を知らない、WUGちゃん。いまの大人なWUGちゃんが7人で歌っているところを、いちどでいいから生で見てみたい。たぶん、おじさん、卒倒してしまうと思います。

本日の駄文

歯の詰め物がとれまして、昨日歯科にいったところ、む、虫歯…。麻酔で削られ、薬を詰めてもらったものの、痛い。噛みしめると、痛い。ズキズキします。あーやだなぁ、これずっと続くのかなぁ。みなさまも歯はお大事に。

いまの「WUG」を見たい。

今週のお題「復活してほしいもの」

お題が復活してほしいものということで…いろいろ考えました。私の中でのアイドルは声優さんのユニットになるわけですが…いましたいました、二度と復活しないだろうからこそ復活して欲しいグループ。その名はWake Up Girls!。通称WUG。

hamabasso.hateblo.jp

私がWUGに出会ったのは、この記事でもあるように2020年に入ってからでした。つまり、彼女たちはもうすでに解散してしまった。そんな中ものすごい熱量をもって書き上げたこの記事、いまだにコンスタントに読まれ、当時の、(そして今でも)WUG人気を物語っているなぁと思います。わたしも解散後の彼女たちを応援しているひとりであり、いまだに彼女たちの曲はヘビロテ曲となっています。

ここ最近も、彼女たちの活躍に暇はありません。みゅーちゃんはDJ活動、ななみんはラジオ、みにゃみは引く手あまた、まゆしぃは脚本も書き始めました。あいちゃんもラジオで見かけるし、かやたんは独自の世界観でInstagram、よっぴーは今度ソロデビュー。芸達者な7人ですから、やっぱりこの7人が集まるユニットこそが最強にして最高だったんだろうな、と。解散してからもう3年位経ちますが、7者7様の活躍の場があるって素敵ですよね。

彼女たちが脂が乗り始めた頃に解散してしまったのは本当に残念です。できうれば、もういちど、7人が集まって、そして社会的に大声でコールが出せるようになったときに、最大限のコールで、迎えてあげたいな、と思うのでした。

少女交響曲 *CD+DVD

少女交響曲 *CD+DVD

Amazon

いまの彼女たちを知っていると、このジャケ写は若すぎて若干引くわー、と思ってしまいます。それだけ彼女たちもおとなになったということですよねぇ。

おまけ

昨年、奇跡的にマクロスFのLIVEに当たって、生ライオンを2人の歌唱で聴くことができたことは強烈に印象に残りました。まめぐのファンになったとき、すっかりマクロスFは終わっていたし、May'nちゃんもあんまり興味なかったし…でも、このLIVEで180度見方が変わりました。まめぐもすごいけど、May'nだってすごい。二人の歌姫の放出するパワーに圧倒されまくって、それはそれは幸せな経験だったのでした。もはやエンドコンテンツと思っていたものが復活してくれると、それはそれはすごいパワーになるのだな、と。

だからねぇ、、、本当は動くWUGちゃんを、コールありで、みたいって思うんです。今のこの時代、たぶん無理ゲーだと思うんでれども、ねぇ。