ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Proで満足。

つい、手を出してしまいました、あたらしいメインスマホ、iPhone13Pro。

本日の駄文

ここ数ヶ月気を揉んでいたプレゼン、ようやく、ようやく昨日終わりました。大きなトラブルもなく、なんとかやり遂げることができました。やっぱり、自分が納得いくまで練習した結果を出すことができたというのが、自分の中では大きかったような気がします。あー、スッキリ。

Proで満足。

なかなか、この数ヶ月は胃がキリキリ、仕事も忙しくてバタバタ、なんというか大変な周期が続きました。体力的な疲労はそこまでではなかったのですが、精神的になかなかしんどかったです。ただ、乗り切ることができたことが一番の収穫。精神的に病んでいた1年前と比べると、飛躍的に業務ができるようになった、これってすっごいことです。(まぁ、いまでも抗うつ薬や睡眠導入剤のお世話になってはいるけれど)

そこで。なにか自分にもご褒美をあげたい。そんな気持ちがふつふつと湧きまして。以前購入したCofo Chair Premiumだって結構なご褒美だったのですが、私の中でご褒美といえば新しいガジェットに決まっています。なーに買おうかなぁ。。。いろいろと悩んでいたのですが、勢いに任せて、大枚はたいちゃいました。ハイドン!

勢い余って…

はい、左に見えますのは、私が今年の2月に勢い余って購入してみたiPhone13miniです。小ささ、軽さが小気味よく、これはこれで気に入ってはいたのですが、なんというか、ちょっとだけ小さいんですよね。そして会社のケータイと同じサイズなので、ちょっと間違えちゃうこともあって。ケースはどちらもspigen製ですから、見た目で迷ったりはしないんですけど、ねぇ。

そこで、今回お迎えしたのは、画面向かって右側のヤーツ。はい、iPhone13Proです。はい、完全な出来心です。新色のアルパイングリーンにしたのも出来心です。普段なら10万円をこえるような買い物、こんなポンポン軽くできないんです。お金ないし。でも、昔から使っていた各種スピーカーやイヤホン、身の回りのもう使わないモノたちをヤフオクやメルカリで処分してたら、なんとなく無理すれば手が届く金額になってしまって…はーぃ、お買い上げ…。

以前、iPhone12Proを持っていたときのあの青色もとてもとてもきれいだったので、今回敢えてまたiPhone13Pro購入しなくても良かったのではないか、なんて思うのですが、、やっぱり写真がきれいに取りたい、という願望がありまして。iPhone13miniであった数少ない不満点がカメラで、マクロ撮影がし辛いというネックがあったのが、今回のiPhone13Proでは解消されるかな、と思いまして。実際、綺麗です。とても。買って良かったです、かなり無理して買って。

と、いうわけで、そんな衝動買いをしたお話でした。あまりおすすめはしませんが、自分へのご褒美、皆様もたまにはいかがですか?

どちらのiPhoneも、Spigenのクォーツ・ハイブリッドケースを装着しています。背面がすりガラスで、とても高級感があってきれいな色味になるんです。あー、満足。