ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Cofo Chair、1ヶ月レビュー。

Cofo Chair Professionalが我が家に来て1ヶ月が経ちました。結果、やっぱりいい椅子です。バリューフォーマネーとしてはとても良くできた製品。成人男性にはおすすめできる椅子ですよ。試座できる場所も増えて、間違いなく人気が出ると思いますよ。

本日の駄文

今日もまた、休日なのにやっぱりブログを書いています。最近、本当に仕事やプライベートが忙しく…。先週はフィジカルがダウンしてしまっていたので、(感染性大腸炎)なんとなくメンタルもだめな一週間。ブログから遠ざかってはいかん、と思って書く習慣づけをしないとねぇ…。

Cofo Chair、1ヶ月レビュー。

私がGWに悩みに悩んで購入したCofo Chair。使い始めてからはや2ヶ月になりますが、やっぱりとてもいい感じの椅子です。購入するときに一番悩んだ経緯と、そのファーストインプレッションのレビューはこちら。

hamabasso.hateblo.jp

hamabasso.hateblo.jp

で。一ヶ月経ってからのレビューを簡単にまとめると、以下のとおりです。

  • ランバーサポート、控えめに言って最高です。リクライニング状態にせよ、態勢を前かがみにした状態にしても、腰を支えてくれるのはとても考えられているなぁと思うのです。
  • ヘッドレスト、こちらも最高です。いままで利用していたバロンはヘッドレストがないタイプだったのですが、ヘッドレストの有無は本当に疲れたとき、一息つくときの清涼剤となります。この角度が調整できるのもとても良い。ただ一つだけ難がある(というか構造上仕方がないのですが)ヘッドレスト部分は唯一、髪が直接メッシュに触れる部分になるので、汚れやすい感じがします。私はホワイト(実際には写真でご覧いただく通りグレーっぽい色なのでこれも気に入っています)なので、ヘッドレスト部分だけタオルを巻いて椅子が汚れないように利用しています。我ながらいいアイデア。まぁ他の誰に見せるでもないので良いんです、はい。
  • あとは、肘掛けもかなり可動性があって良い。使う前はあってもなくても問題ないかと思ったのですが、肘掛けを使いながらキーボードをパチパチ打っていると楽ちんなんです。これは期待していなかった分だけ、よく考えられて作ってあるなあぁ、と。
  • オットマン。買う前は多大な期待をしていたのですが…実際に使ったのは数回だけです。でもその数回は気分転換になるからまぁ、いいかな、と。なくても良かったけど、標準装備でこれがついてくるのは嬉しい装備ではあります。別売りで数万円するとなると、私はなくても良かったかなぁと思いますが、、、(エルゴヒューマンのオットマンは高いよなぁと思います…)

そんなわけで、ようやく1ヶ月くらい使い倒したこの椅子になりますが。結果、購入してよかったなぁ…としみじみ思います。お値段はたしかに結構高いですが、これはやっぱり試座して購入して良かったなぁと。椅子自体が結構ゴツい、大きめなのが玉に瑕ではありますが、それを許容できるような大人の男性だったら文句なくオススメできる椅子だと思います。若干椅子の遊び部分があるけれど、まぁそれは値段が安いから仕方ないかな、とも思いますが。(まぁ、いままで座っていて自分は気になるほどではなかったですけどね)

で。この椅子、なんとあのビックカメラで試座できるようになったんですって!これ、とっても画期的。今のところはビックカメラの4店舗(池袋、有楽町、名古屋、福岡)だけのようですが、ここに実際に行って座ることができる、となるとかならずもっと売れて良い椅子だと思います。いままで気になっていたけど、なかなか手を出しづらかった方、行ってみて座ってみてください。きっと満足すると思いますよ。

割引クーポンいただいてます

Cofo様より、5,000円Offとなるクーポンいただいてます。リンク先よりよろしければぜひお使いくださいませm(_ _)m
https://letters.co.jp/invite/onm4Xbti0eYjL_fEuHEBtg