ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2022年7月)

ここ最近は、わりと病状が安定している私のメンタル状況。夏休みをうまく活かして、ことしもあと半分、がんばって乗り切るぞー。

本日の駄文

本当にポッカリと空いた今日のAM時間帯。打ち合わせが午後にあり、その内容がわからないと先に進めない作業があり、ここ最近では非常に珍しく暇を持て余しておりました。結果、何をしているかというと…あいも変わらず艦これですかねぇ。先日の梅雨イベントは辛かった、燃料が50,000くらいあっという間に溶けました。備蓄せねば…。

近況報告(2022年7月)

なんというか、ここ最近本当に忙しかったこともあって、心の病の近況報告もすっかりサボってしまっておりました。というわけで、最近の病状について書き留めておこうかと思います。

…とはいえ、いい意味でかなり安定してきています。以前は会社に行きたくない病が結構頻繁にあったのですが、仕事がある程度バタバタしているおかげで、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」という意識をもって生きているのがいい状況なのかもしれません。やっぱり、人間やることがあったほうが生活が充実しているのかも。

とはいえ、順風満帆ですべてが順調というわけでもなく。先々週から先週にかけて感染性胃腸炎にかかり、そのときはメンタルも落ち込みまして。フィジカルがよい状態にないと、メンタルまで不安定になるんだなぁ、ということを身をもって体験しました。健全な精神は健全な肉体に宿る、とはよく言ったものです。

あとは最近のトピックスとしては…5月も書いたかもしれませんが、睡眠導入剤を変更しました。いままではハルシオン→レンドルミン→ベンザリンと変わってきていますが、薬が効いていたときに安定していたのはレンドルミンでしょうか。ちょっとレンドルミン耐性がついてしまったのでベンザリン使ってますが、この薬、効くんですけど若干、いやとても、夢見が悪いんです。悪夢ばっかり見るというか、良い夢を見ないというか。夢=眠りが浅いからかもしれませんが、深く眠るという感じではないんですよねぇ。生活に支障がないレベルで寝れてはいるのでさほど気にはしていませんが、気分が良いものでもないといいますか。

気がつけば、もう世の中では夏休みとなっていますね。本当に一年すぎるのが早いと思います。でも、日々の移ろいをこんな風に感じられるようになったのも本当に久しぶりかも。毎日が早く過ぎないかなぁっと考えていた過去と比較すれば、大分調子も戻ってきたような気がします。まずは良かった。この調子で、夏休み、そして夏休み明けもうまいこといけばいいなぁ、と考えています。

なんとなくですが、先日youtubeでローランドさんを見ました。もっとチャラい人だと思っていたら、かなりしっかりした方で文才もあって、すばらしい。久しぶりにKindleで本買いました。なんか刺激を受けたのでここでもご紹介。