ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

慣れないことを頑張って

なれない会議の議事回し。資料作り。議事録作成。会議室予約。テレカンの設定。なんだかんだで結構今、自分、忙しいみたいです。

本日の駄文

世の中では、秋休みと称して今週火、水、木を連休している人がいらっしゃるんですね。お陰で仕事が1件全く進みません。。。どうしましょ。っつーか事前に休むんなら連絡くださいよぉ…。

慣れないことをがんばって

今日はずーっとわたわたしていました。職場の部長級やその上の役員級と打ち合わせをセットし、そのための資料を作成し、会議をファシリテートして、打ち合わせ終了後に議事録回して、次の会議のテレカンの予定を入れて、やっと一息ついたところです。

いったいいつから、こんな下っ端の閑職がPowerPointと仲良くなって、目上の人と仲良くならざるを得ず、さらに会議のファシリテートまでやらなきゃいけなくなったんでしょう…きっかけの一つは、社内の発表会で賞金をいただいたあたりから、なんかいろいろやっていた仕事の質が少しずつ変わってきたような気がします。

いままでは、IT周りのお世話だけすればそれなりに回っていたのですが、いまはそんな感じではなく…若者が入ってこない、z世代のいない職場で安穏と暮らしていけるわけもなく、仕事が回せたナイスシニアな皆様もいなくなりつつあり、本格的な人材難に陥ってきた頃から、なんかご指名をいただく機会が増えてきたというか…。

PowerPointなんて、しばらく営業をやっていたとき以来です。こんなに仲良くなってきているのは。別に嫌じゃないけど、少しだけホッとした瞬間もほしいなぁと思うところです。働いたところでお給料が上がるわけでもないし。残業代が出るんだったらいいか、と言われても、大変微妙なところではありますが…。

こんな目の回る忙しさの中で、唯一楽しみ(というか苦しみの要因?)なのが、明日からの3連休。平日が1日少ない中で、どうやって来週の資料作ればえーねん!と、半ば逆ギレしながら、なんとか平和に9月が終わるといいな、と思っています。なんだかとりとめのない話でした。。。

少しでも写真写りが良いように、また散財してしましました。C270nよりは少し写りが鮮明になった気がします…。三脚がついているのが良いポイントかな。カメラの位置を自由に動かせるのは良いかも。そのうち、女優ライトとか購入してそうな気がします。そうやってテンション上げて仕事しないといけないくらい、忙しいです。アタマが回りすぎて、若干糖分不足…。