ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

キッチン用の延長コード

忙しくって、ストレス溜まって、まーた家電を購入してしまいました。今回はその準備編。電源足りなくなったので電源コードを用意しましたよ。

本日の駄文

秋晴れ。今日は朝から洗濯する気まんまんでした。ところが、惰眠を貪りたくて朝ギリギリの時間まで寝ていたおかげで、まんまとタイミングを逸しました。まぁまぁ洗濯物は溜まっているのですが、また見なかったことにして。明日こそは洗濯したい!(自己暗示)

キッチン用の延長コード

キッチン用の家電、つい先日ポチってしまいました。その家電は今週末から来週にかけてやってきます。久しぶりに私の琴線に触れた調理家電。その全貌は今度また記事にするとして…。(次回への伏線です)

今回は、その家電を利用するための電源について。そもそも結構場所をとる家電なので、キッチンの掃除しなきゃ設置できないのですが、我が家のキッチンはただでさえ混雑しています。加えて、電源を使うのでコードも必要…。延長コード買わなきゃ、ということで今回購入したのは安全安心のパナソニック製キッチン用コンセントです。

このコンセントがいいのは、パッキンがついていること。水回りのキッチン、万が一水が入ってしまってショートしてしまっては元も子もありません。ということで、パッキン付きのこの製品を購入しました。白は1mしか売っていませんでしたが、ふつうに使えそうな黒だと3mの製品もあって、なかなかシックな装いなので普段遣いもできそうですよ。

ちょっと仕事が立て込んでくると、どうしてもポチる癖があるのは致し方ないですね。とりあえず週末を楽しみにしながら、あと一日なんとか乗り切っていきたいと思います。あと、もうひといき…。。。