ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Amazon Music Primeの改悪

Amazon Musicよ、どうしてしまったのだ。不甲斐ない…。

本日の駄文

凄い勢いで、精神的に弱っています。なんというか、最近の仕事の過負荷状態で脳みそがオーバーヒート起こしているみたい。だから、水曜日はPM休いただいてぐったり休んでしまいましたし、木曜日(文化の日で祝日)はほぼ何もせず倒れていました。今日も仕事しているのですが、なんだかとっても気乗りしない。やだなぁ、やだなぁ。この感じ。

Amazon Music Primeの改悪

とてもとても仕事が押し迫っている最近ではありますが、どうしても昨日は外出しなければならない用事がありまして、都内まで行っておりました。ちょうど京急や京浜東北が止まっている時間帯に巻き込まれ、地下鉄のカオスさもあって気分もどんより。うまくいかない日は何をやってもうまくいかないもので。

そんなとき、Amazon先生からの一通のメールを思い出しました。なになに、聞ける曲数が数万曲から数百万曲にグレードアップしたって!?なんと嬉しや。私も過去1度だけAmazon Music Unlimitedに課金したことがありますが、それと同じやん!と思ったのもつかの間…なんとシャッフル再生しかできなくなっているではないですか!!!改悪にも程がある…。

いつでも好きなときに好きな曲を聞けるのがサブスクの魅力ではないかと思うのですが、流石にAmazonも収益性を高めたくなったのか、こんなことに。もうAmazon Music、ほぼ使い道ゼロですね。仕事中のBGMでシャッフル再生しかやらないようなときはいいかもしれませんが、それでも、それでも…あぁ、なんということでしょう…。

最近(というか昔から)自分は、通勤電車のお供はradikoがメインなのと、なにか本当に聴きたい曲があれば、自分で円盤を買って自宅のNASにつなげて聞くという使い方ができるので、いま喫緊で影響はないのですが…それでも、好きなときに好きな曲を気軽に聞ける音楽ソースが減ってしまったのは著しく残念。どうしようかなぁ、またUnlimited契約するかなぁ…迷うところであります。。。

Walkure Attack!(通常盤)

よく聞いていたワルキューレのCD、Primeで聞けたからこそ価値があったのに、好きな曲を選ばせてくれないというのは、ほんっとうに致命的。ほかの音楽サービスでも本気で比較してみるかなぁ…。