ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2022年12月)

調子がどんどん下降した先月から引き続き、今月も低空飛行が続いています。なんとか年末年始休暇になだれ込み、毎日を過ごせていければなぁ、と。

本日の駄文

横浜も良い天気。週末に必要以上にのんべんだらりとしてしまったせいか、私の会社の業務終了日(12/28)が果てしなく遠く感じてしまいます。あと2日、あと2日…ぶつぶつ…。

近況報告(2022年12月)

今月もやってまいりました、近況報告のコーナー。こころの病の近況としては、結構アップダウンの激しい12月となりました。

11月の下旬にいまいち調子が優れなくって、そこでPM休暇を2回ほど繰り返したりしていたので、12月の中旬に1日休養日を設けました。これが私の中で功を奏したのか、12月はなんとかこの1日だけの休みで乗り切れそうな予感がしています。あと2日ですが。

結果、薬を若干調整することでうまく乗り切ることが出来ているので、なんとかそこまで低く飛行しなくても済んでいるような。楽しみにしていた久しぶりの忘年会も棒に振ってしまったし、調子が良いわけではないのです。なんとか人並みに仕事が出来ているという点では、首の皮が何枚かはつながっているような。うーん、昔ほどギリギリで生活しているわけではないのですが、とはいえ、あまり調子自体が良くはなく…。

いまのところは、来るべき年末年始休暇の、ひたすらに自堕落な生活をおくることを心の糧として、毎日を生活しているところであります。長期休暇というか、いい感じに骨休めが出来ておかないと、来年3月までは公私共に忙しい日々が続きます。(吹奏楽の練習に、外部の演奏会への賛助出演、はたまた久しぶりにLiveが続いていたりもしていて…)予定に穴を開けること無く、なんとか生活ができるように、最低限人間らしい生活を続けていければいいなぁ、と思います。はい。

ゆるダイエット宣言したものの、ダイエット云々とは言っていられないくらいの精神状態になってしまいました。なんというか、頓服のソラナックスを毎食後にお世話になるくらいには厳しい状態です。それでも毎日なんとなく生きていけているのですから、こころの病のおくすりは、それなりに効いているんだろうなぁって思うんですよねぇ。