ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

知らない街を歩いてみたい

日常の生活にいっぱいいっぱいのここ最近。心が満たされていないなぁ…ということで、休暇を取って旅にでかけることを画策中です。知らない街を、歩いてみたい。(もはやこれも古いのか…?)

本日の駄文

今日も事務所に出社しているのですが。いつものスタバでいつものタンブラーにコーヒーをいれて事務所についてみると、カバンからコーヒー臭が。なんと、タンブラーの蓋がきちっと閉まらず漏れていた模様。あーぁ、、、すごいショックです。

知らない街を歩いてみたい

昨日の「マツコの知らない世界」は、日帰り温泉特集をやってましたね。日帰りという割には別府温泉とかが出てて「日帰りできないじゃん!」というツッコミがあったのはさておき。久しぶりに温泉番組を見て、久しぶりにどこかに出かけてみたくなった私です。なんだか、知らない街を歩いてみたい。

でも…今月から来月にかけて、私ありがたいことに怒涛の日々を過ごしておりまして。週末ごとにある吹奏楽の練習やら本番やら、3月はなぜか知らんけどLIVE3本入れてしまったりしていて、それこそ週末に空きがない。でもどこかには行きたい…そう考えると、祝日に一日休みをくっつけての旅はどうだろうか?と思いつきました。

私はもっぱら陸マイラー。こういうときのために、日頃からクレジットカードでせっせとマイルを貯め込んでおります。だから、どこにでも行きたい放題なんですが…やっぱり、行くのであれば4月上旬までがよい。なぜならば、JALのマイルが改悪されるから。お楽しみだった「おともdeマイル」も撤廃されてしまうし、「特典航空券」に必要なマイル数もグーンと上がって予約が取りづらくなってしまうだろうし…。

というわけで、わたし、3月の春分の日近辺で休暇を頂いてどこかに飛んでこようと思います。行き先は、南のほうが良いのだけれど、どこでも問題なし。ということは、こちらも4月に改悪される「どこかにマイル」を利用して、JALに行き先を決めてもらおうかしら、と画策中です。春の骨休め、温泉目指して、なんとか激動の1ヶ月を乗り切りたいところですね。

たまーに無性に食べたくなる、「そばですかい」と「うどんですかい」。地上で購入しようとすると結構なお値段するんですが、小さめサイズが嬉しいんですよね。旅って、なんとなく、いいですよね~。気分が上がります。