ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2023年2月)

毎月恒例、今月の近況報告です。腰をやっちまいまして、かなり残念な感じ。こころはいい感じなのが、せめてもの救いです。

本日の駄文

昨日までとちがい、今日はほんとうにぽかぽか暖かいですね。明日はもっと暖かくなるとか。自分は花粉症ではないと自負しておりますが、果たして本当なのかどうなのか…。そろそろ鼻がグズグズしてきそうです。(苦笑)

近況報告(2023年2月)

ここ最近のこころの調子は、落ち着いている、という表現がとても正しくぴったり嵌ると思います。先月トレドミンを止めてみたのがピッタリとハマった好例だと思います。最近はエビリファイも減らしてもいいかも、とおもうようになっています。薬を飲んだ直後がちょっとテンションが落ちるような気がしていて…。そうなってくると、もっと薬を減らしてもいいかしら?とも思っていて。

ここ最近(というかこの週末)、あったできごと、それは自分のぎっくり腰。えぇ、数年ぶりにやってしまいました。重いものを持ち上げようとしたら、動かない。正確に言うと、テレビを持ち上げようとしたら、テレビ台からテレビが取れない。腰を使って揺すってみたところ、腰のところがピキッと電気のようなものが走り…あとはもう、腰の自由が効かない状態となりました。。。

今回は致命傷ではなかった(左腰だけ?)ので、なんとか動くことができたのが不幸中の幸いです。この週末の吹奏楽の練習もヨレヨレしながら参加することができたし、飲み会でもなんとなく過ごすことができました。楽器練習するとアドレナリンがでて、痛みが感じにくくなるみたいですね。これも新しい発見でした。

ともあれ。自分のメンタルがちょっと上向きのときに、身体の調子を落としてしまうという体たらく。なんとも恥ずかしい限りでありますが…まずは自分の調子を整えることを第一優先に、なんとかやりたいと考えています。はい。

これと似たタイプのテレビスタンドを購入したのです。テレビをくくりつけようとしたら、なんということでしょう、ぎっくり腰…。若くないと思っていますが、これはなんだか、やっちまった感じ強いなぁ、、、と。。。