ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Amazon新生活セールの戦果

狙っていたサウンドバーは安くなっていたので、速攻お買い上げ。そして、予定外のテレビまで…罪作りなセールです、新生活セール。

本日の駄文

決して暇なわけではないんです。むしろ、やることで精一杯な私なんです。でも書かずにはいられないんです。というわけで、1日2エントリ目です。

Amazon新生活セールの戦果

とりあえず、朝にいそいそとなぐり書きした、2023年3月2日から開催されている、Amazon新生活セールで欲しい物一覧。

hamabasso.hateblo.jp

このエントリーを上げたときには、まだどの製品が安くなるか決まっていなかったんですよね。だから、今朝時点で狙っていたものを改めて挙げさせていただくと。テレビは、Regza 50Z740XS。サウンドバーはSONOS Beam Gen2(BEAM2JP1)でした。

そして、ドキドキしながら9持を迎え、用意ドン!!真っ先にほしかったサウンドバー、SONOSのBEAMをリロードしてみると…なんと元値の25%OFF!!5万円を切る価格になってました。なんという強運。ということで、在庫があるうちに購入ボタンポチ。これでひと安心です。

つぎに、狙っていた50Z740XSを見てみると…あぁ、やっぱりコイツは対象外でした。12万円をわずかに切る価格のまま。もう一つ気になっていた、後継である55Z770Lの価格も16万。…うーん、高い。じゃ、今回は無いかな。ということで、今回のセールの戦果は以上です。

でも…

諦めきれないわたし。テレビ、どこかのメーカーが安くなっていないかなぁ。でも正直、Regzaのタイムシフトマシンがついているやつしか眼中にないから、SONYとかPanasonicとかじゃイマイチなんだよなぁ。なんて考えながら、しばしAmazonの海の中をうろうろとたゆたう私。すると、ふとひとつの品物が。

いままで全く目に入りませんでしたが、なんと液晶ではなく有機ELディスプレイのテレビがセールかかっているではないですか!しかも、お値段は驚異の15万円。うーん、安いけど、もう一声…と思っていたら、ここでAmazonPrime会員様限定、1万円さらに割引クーポン。そうなると…14万円ちょい。

まったく気にしていなかった、伏兵、昨年度のフラッグシップモデルがなんとこのお値段。55型のテレビでタイムシフトマシンが入っているのに、このお値段。どう考えても安いです。

今のテレビは満足しています。でもタイムシフトマシンはどうしてもほしいです。少しだけ逡巡した私、でも結果この価格とこのご縁で購入を即決めました。悩んだ時間、1分。

問題は、、、いまのテレビ台ではこのテレビが収まらないことです。今の50型のRegzaは横幅が112.5cm。たいして今回のRegzaは122.3cm。約10cm横に広くなります。さらに、いままでのテレビが17Kgだったのに、有機ELでインチ数も上がる今回のテレビは23.1Kgもあります。腰が痛い私にとって、設置できるかどうかだって相当未知数です。

でも、でも…標準の設置方法では満足できないわたし、やっぱりスイーベルしたい。そう考えて、まさかの今回はTV設置サービスなしで納品してもらうことにしました。55型の有機EFテレビ、オジサンひとりで果たして設置できるのか…どのくらい無謀なのかよくわかりませんが、とにかく、今週、来ます、新しいテレビ。いまからテンションバク上がりです。久々にワクワクが止まりません。いやー、楽しみです。