ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ひさびさの、仕事したくない病

仕事に対するモチベーションがあがりません。いつものことですが、今日はとりたててひどくその症状がでています。なんだかなぁ。

本日の駄文

Amazon新生活セールでぽちぽちしていた荷物、本日からじゃんじゃん入荷されてきています。いろいろと楽しみがあることは良いことです。…財布の中身は隙間風ですが。

ひさびさの、仕事したくない病

現在参画しているプロジェクトがあります。昨年の10月には絶対失敗すると思っていたプロジェクトですが、この3月にプロジェクト期間が一応の終了をすることになっています。問題をできるだけ先延ばしにする日本人体質。来年度も引き続きこのプロジェクトに関わることになりそうな私。重いなぁ…なんて考えながら、現在現実逃避しています。

このプロジェクトにも、ご多分に漏れず「課題管理表」があり、今回その課題をまとめる仕事を拝命しました。今週の火曜日に私が担当に決まり、水曜日にたたき台をつくって、木曜日の内部定例で発表したところ、プロジェクトリーダーから「イメージが違う」と言われ。本日、朝もハヨから午前中いっぱいかけて作った資料について、共有したところ「やっぱりイメージが違う」と言われ。ふてくされ気味に投げやりな資料を作ってさきほど打ち合わせをしたところ「こんな感じで」とOKをようやく頂きました。

とはいえ、、、今週本当にこれに忙殺されていたわけで。悩みに悩んで作った形式を2回ちゃぶ台返しされてしまって、すでに私の精神はヘロヘロです。一応の資料提出期限は、来週の火曜日。月曜日は通院しなければならないため、ほとんどこの作業をやっている暇はありません。そう、やるのであれば、今でしょ!?なわけです。ただ、やる気がない。すでに私のやる気スイッチは見えなくなっています。

今月はなにかと忙しい日が続きます。週末も吹奏楽の練習が休めなかったり、その合間合間に毎週のようにLIVEに行ったり。明日は唯一予定のない日なのですが、できれば休日の合間に仕事したいな、とは思います。でも、お生憎様、いまの事務所は休出に厳しくって…目をつけられるんですよねぇ。うーん、八方塞がり。

とりあえず、今日のところは閉店ガラガラ。なんだかもう、会社のPCの前に座っていることが苦痛です。おーわりっ。皆様、よい週末をお迎えくださいませ。

テレビは購入したけれど、HDDを購入していなかったことを思い出し、今回はバッファローのHDDを購入してみました。自作しても良かったんですが、今回は利便性をお金で購入してみました、的な。いろいろなものが億劫になっている今日このごろです。