ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ぷちぷちすらもAmazonで

いままでホームセンターに買い出しに出ていたプチプチ。なんとAmazonでも購入できる上に、安価!100円ショップよりも安いと思います。なんという衝撃、いままで知らなかったよ。。。

本日の駄文

わざわざ事務所に来てほしい、そんな要求を受け、早朝の電車に揺られて出社。なのに、打ち合わせはその10分前にドタキャン。そもそも打ち合わせに参加する予定だった人が集まらなかったんですと。おいおい、それもっと早くわかるだろうよ、なんで当日10分前に連絡来るんだよー(泣)

ぷちぷちすらもAmazonで

みなさんは、不要になったものをどのように処分していますか?私も通いつもは粗大ゴミとして廃棄するのですが、まだ使えると思ったものはヤフオクやメルカリに出品したりしています。どちらかというと「リサイクル」といった意味合いの方が強いかな。

で。そのときに必要になるのがぷちぷちです。そもそもプチプチを購入できるのは近場のホームセンターだけだと思いこんでいたので、いままではでかいプチプチをロールで1,000円かけて購入していました。ダンボールこそ、いつものAmazonから届くものを再利用できるけど、プチプチはなかなかそうもいかず…。

このプチプチ、軽いけどかさばるので、どうしても車で購入するしか無いと思っていました。これがオークションサイトへ出品する障壁になっていたのですが、、、なんと、ぷちぷち、Amazonで購入できるんです。しかも、近場のホームセンターより安い!

その感動をおすそ分けしたく、いまブログをしたためているところです。いやー、本当にAmazonは何でも売ってますね。これからもAmazon依存は続きそうです(苦笑)

小さいものから大きなものまで、ぜーんぶ売っているAmazon。いやー、おみそれしました。。。