ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

久しぶりに艦これに打ち込む

頑張りました。ようやく、わが鎮守府でも最強の戦闘機をお迎えすることができました。何回かめげそうになりましたが、頑張って開発回してよかったです。

本日の駄文

4月中旬から、こころの病気で会社をお休みしています。お休みはGW明けまで。やはりすこし自分が頑張りすぎたのが問題なのかなぁとは思います。ブログも現在はお休み状態。またGW明けから仕事に復帰して忙しい日々が始まりますが、なんとかするりと日常を過ごしていければなあと考えております。

久しぶりに艦これに打ち込む

超絶久しぶりの艦これネタです。艦これが始まった当初はAndroid版もなく、Windowsタブレットを駆使してスタバで艦これの遠征回していたなぁ、なんていうのもすっかり過去の話となりました。まさかの、艦これ10周年!素直にめでたいですね。わたしの趣味にどストライクなWebゲームがある、と知った後にすぐ艦これを始めたのがもはや10年前とは。そりゃー私もトシを取るわけで。

で。今回の2023春イベントは辛かったです…。私は開始当初から丙ばっかり選んでいる提督なのですが、それでもこのイベントは精神的に辛かった…自分の病状もあまり良くないときに、ボス戦で敵の体力を削りきれないでストレスを溜めること、数十回。自分の精神まで削り取られる「艦これ」ではありますが、その分敵を撃破したときの快感もひとしお。ほんとよく出来たゲームだなぁと思います。

そんな私が久しぶりに熱中したのが今回の10周年イベント。幻の「震電改」が入手可能ということで、久しぶりに無理しました。今回の震電改、なんと改修で手に入る可能性がある、ということを知り、久しぶりに紫電改二をかき集め、足りない紫電改二はひたすら、開発、開発…都合ボーキは100000程度飛びましたが、私はまったく公開していません。なんせいままで紫電改四すらなかったポンコツ鎮守府です。改装することもなかった私にとって、初めてのネジ課金か?と思いましたが…なんとかかんとか溜め込んだ勲章を10個くらい消費してネジも足り、無事に我が鎮守府にも震電改をお迎えすることができました。いやー、頑張った。

とりあえず、これで私のリハビリ休暇中もなんとか無事にうまく過ごすことができた模様です。まだ震電改をお迎えしていない方、ぜひがんばってください。制空力15は、やっぱりすごいですよ。えぇ。