ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

棚までついたTVスタンド

棚付きのテレビスタンド。私が探し求めていた製品がタンスのゲンから発売されました!が、、、ちょっと私の理想とは違うような。。。

本日の駄文

台風2号、予想通り日本に近づいてきましたね。今日(6/2)は全国で大雨に警戒しなければならない状態ですが、週末のお天気はどうなるでしょうか。土曜日は楽器持って外出する予定がありまして、個人的に嵐の中の運転&楽器運搬はどうしても避けたいんですよねぇ。さてどうなることやら。

棚までついたTVスタンド

私は、先日テレビを買い替えました(55型)。そのテレビは、いま首振りできるテレビスタンドに設置しました。設置は鬼のように大変でプレッシャーもかなりありましたが、自分の理想形に落ち着けたのがとても嬉しいです。

hamabasso.hateblo.jp

で。当初はAVアンプを設置したかったので、このTVスタンドにスチールラックを組み合わせてこんな感じで設置しています。(結果的にAVアンプを利用するのではなくSONOSのサウンドバーを設置して、これはこれでとても満足はしています)

hamabasso.hateblo.jp

ただ…やっぱり気になるのは、このスチールラックのホコリ。本当は「テレビラック」と「テレビスタンド」のハイブリッド型が欲しかったのですが、当時そんな商品は有りませんでした。なので、すごい頑張って知恵を絞ってこういった形にしたのですが。

さて。そんな夢のある製品、「置かないテレビラック」がタンスのゲンから発売されました!という製品のご紹介です。それが、こちら。まさに、私が理想としていた製品!

でも…やっぱりわたしの理想とは違う部分もあって。

ひとつは、お値段。やっぱり結構なお値段するんですよね、43,000円はちょっとお高い気がするんですよ。品質を担保して設計するにいろいろと厳しいであろうことは承知しているのですが、もう少し、安くなってくれないと検討の俎上にあがらないんですよねぇ。

もうひとつは、キャスターが無いこと。これも結構厳しくて…お掃除したり模様替えしたりするときに、利便性を考えるとやっぱりキャスターは必要なわけで。かなりの重量級のテレビを「テレビラック」で支えるわけですから、スタンドでは強度が足りないのかもしれませんが…

というわけで。やっぱり自分の考えたスタイルこそ、いま自分が考える最強かつ理想形に近いんだな、とひとりごちてみているのが現在です。タンスのゲンのスタンド(ホワイト)に、山善のスチールラックを組み合わせたハイブリッド構成。どちらも白い棚なので部屋も広く見えます。

  • テレビスタンドを使いたい
  • 首振りできて、キャスターがついているテレビスタンドが良い
  • でもテレビに結線するHDDやサウンドバー置き場所も欲しい

という方、ぜひご参考いただけますと嬉しいですー。