ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

品薄のNew 3DS。

いまさらですが、New 3DSが欲しくなり探していましたが、なかなか見つかりません。。。もしクリスマスプレゼントに予定されている方、定価で販売しているお店を見つけたら早めの確保をオススメしますよ。

本日の駄文

師走になりました。何かと気ぜわしい季節ですよね。相変わらず休日にブログを書くハメになりました。。。お仕事があるってありがたいですねぇ。ホント。。。

品薄のNew 3DS。

私の暇つぶしグッズの中で、重要なものの1つに「3DS」があります。世の中ではすでにスマホゲームに移行しつつありますが、私は昔ながらの3DS。ちょっと前までは「世界樹の迷宮」シリーズ、その前は「ファイアーエムブレム」シリーズにドハマリしていたので、朝電車の中でプレイすることが多かったのです。

さて、「世界樹の迷宮V」もある程度遊び尽くし、次はファイアーエムブレムの昔の作品でもやってみようかと思い立ちました。聖戦の系譜、トラキア776、どちらも未プレイの私としては、バーチャルコンソールでのプレイは楽しみの一つだったのでした。で、早速ニンテンドーストアから購入しようとすると…ダウンロードできない!なんで~?理由は簡単、スーファミのソフトはNew 3DSでしかプレイできないようなんです。なんということでしょう!_| ̄|○

そうと決まれば、New 3DS購入しなきゃ。そんな使命感に駆られてAmazon先生を覗いてみると…ない!ヨドバシカメラならあるかと思って見てみると…ない!どこにもない!New 3DS LLならあるのに、2DSならあるのに、なぜかNew 3DSがない!!!やっぱり、手頃なサイズとシンプルな外観、持ちやすい形状など、人気になるのもわかります。

これからクリスマスシーズン、プレゼントに探される方もいらっしゃると思います。Amazon先生が万能ではないですが、定価(というかAmazonが販売するNew 3DS)をみつけたらすぐ捕獲されることをおすすめしますよ。私?一瞬の隙をついて購入できました!いやーキセキ…。