ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペアリブ。

私の得意料理として考えるもの…スペアリブ。圧力鍋を使って、カンタンに仕上がります。ジューシーな豚肉にかぶりつく幸せ…。じゅるる。 本日の駄文 今朝は今シーズン一番の寒さになりましたね。久しぶりに布団から出るのが億劫でした…。今年の冬はラニーニャ…

(駄)低空飛行中。

最近とみに寒いですね。体調を崩される方が多い折、みなさまもくれぐれもご自愛下さいませ。 本日の駄文 いやはや、先週末から本当に寒いですね。11月としては何十年ぶりかの寒波が横浜にも来ています。朝、事務所に着いたときに暖房の入っていない執務室の…

2017/11/11 SPHERE@幕張メッセイベントホール

声優ベテランアイドル、SPHEREの充電期間前のLIVE。円熟味を帯びた素晴らしい仕上がり、控えめに言っても最高でした。 本日の駄文 一昨日は、11月11日。世の中的には、ポッキー&プリッツの日。でも、ワタシ的にはベースの日。VIVA!BASS!(言ってみたかっただ…

断薬中止、再服薬。

心の病。しばらく断薬していましたが、またお薬のご厄介になることになりました。やっぱりちょっとショックですが、致し方ないかな、と。体調を崩しやすい時期ですから、なんとかうまくリカバリできればな、と。 本日の駄文 埼玉県のお祭りで、景品の駄菓子…

ガイーヌ論争

ガイーヌ。有名なバレエ曲ですが、演奏会で出会ったら、貴方は何で終わってほしいですか?剣の舞?レズギンカ?主張が激しく論争がおきています。(私の周りで) 本日の駄文 コストコからメールが。利用できるクレジットカードがAMEXからMASTERに変わるよう…

(駄)ことしもあと2ヶ月。

本日の駄文 昨日、10月31日は、まゆゆこと渡辺麻友さんのAKB48卒業公演があったようで。平日にも関わらず、SSAにおよそ17,000人を集めたそうです。さすが神7面目躍如といったところでしょうか。AKBでいま知っているメンバーがほとんどいないことにもビックリ…