ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファの周辺機器達

あっという間に10月も終わりですね。11月は3連休から始まりますが、全国的にお天気は下り坂のようで…荒れるお天気でないといいなぁ… 今日は自分の欲求を抑えるためのエントリーです。(なんか最近こんなことばっかり) 周辺機器達も忘れちゃいけない。 先日…

イヤホン~⑬Sony XBA-H1~

最近、本当に寒くなりましたね。私も昨日くたばっておりました…みなさま十分にご自愛ください…今日は若干予定を変更したエントリ。 Sony XBA-H1 SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-H1 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2013/10/25 メディア: エレクト…

悩んだ時の思考方法

昨日は関西地方では木枯らし1号があったそうですね。首都圏もだいぶ朝晩の風が冷たくなってきました。いよいよ秋から晩秋にかけての物哀しい季節になってきましたね…。 今日は(自分が)一息置くためのエントリです。 Clitical Thinking 世の中には、クリテ…

2014/11 海上自衛隊横須賀音楽隊 @ミューザ

秋の気まぐれな天気と相まって、なかなか気分も安定しない最近ですね。もっぱら私は週末某ソファ選びに苦労しているのですが、演奏会に行ったのでそちらの簡単レビューをば。 海上自衛隊横須賀音楽隊 川崎ふれあいコンサート @ ミューザ川崎シンフォニーホ…

ソファーに、悩む。(7)

週頭の日誌的になってしまっていますが、今回も私の戯言にお付き合いください。なんだかなぁ。 契約するつもりが… 前回はこちらをご参照のほどをよろしくですが、簡単にあらすじ。ソファー選びの旅の果て、2回目(前回)のNOYES訪問であるソファーに狙いを…

イヤホン~⑫Sony Aシリーズ試聴~

ようやくスカッと秋らしい晴れになりました。昨日一昨日はすごく寒く季節がまた一段階進んだ気がします。 今日はひさびさにイヤホンについて。 Sony3兄弟+1 私が(今は)ウキウキしながら待っているSonyウォークマンA10シリーズですが、こちらと併せて新…

非日常の中の日常感覚

首都圏は昨日から降り続く雨の中、なかなかに寒いお天気となっております。おかげさまで体調もだだ下がり。せめて秋空はもう少しスカーンと晴れてくれればいいんですけど、ねぇ。 今日は非常に秀逸な記事を見つけましたので、そちらについてつれづれを。 非…

AmazonBasics(2)

一雨ごとに寒くなっていき、秋が深まっていきますね。ようやく寝付きがよくなってきたので私としてはこれくらいの寒さが続いて欲しいところではあります。 過去にも取り上げたAmazonBasicsについてです。 AmazonBasicsの期待の新星 AmazonBasicsは、言ってし…

ソファーに、悩む。(6)

週末は、3週間ぶりのキモチのよい青空でしたね。先週、先々週と台風にあおられていたので、ようやく布団干したり洗濯物を片付けたりそんな週末となっていました。まったく余談ですが、私は週末Bs.で「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」演奏したりもして…

Apple発表イベントのがっかり感。

世の中、すっかり秋めいてまいりました。衣替えしてないや、そろそろ着る洋服がなくなってきた…。 Apple 新製品発表 昨日(日本時間の本日早朝)に、Appleの新製品発表がありましたね。詳細は他のまとめサイトにお任せして、10秒でまとめてみたいと思いま…

寿美菜子 Tick

特に決めごとをしているわけではないのですが、本ブログの冒頭はなんとなく時節の事柄から始めることが多いです。過去の記事となったとしても、このブログを書いた時にどんなことが起きていたかを回想できるから、ということなんですが…。 今日は、朝のzip!…

身の回りのシャープペン

首都圏は今日は雨みたいです。憂鬱ですよね~。。。(お察しの通り、今日はテンション低め) 久しぶりにガジェット(というか身の回りのブツ)の話。 かっちょいいシャープペン 世間では「筆記用具=ボールペン」という印象が強く、実際に私の回りでも使って…

ソファーに、悩む。(5)

3連休は台風19号に翻弄された3日間でしたね。九州~四国~関西~東海~関東~東北と縦断した台風だったとはいえ、それほど首都圏に大打撃とはならずにすんで本当に良かったと思います。関西や東海では電車が全面的にストップしていましたが、それでも祝…

着る毛布 2014年版

秋らしく、朝夕が冷えてきました。上着がちょっと必要になってきましたね。この週末(3連休)もまた台風みたいで個人的にはちょっとイヤですねぇ…。過去最大クラスの台風は、数日前に過ぎたんじゃなかったんかい…。 今日は、ソファ情報を探している矢先にみ…

海外通販(Amazon)Tips

朝晩が寒くなってきた昨今、もう気がつけば10月ですからあたりまえなんですけど、秋を感じる日々ですねぇ。今日はなんとなくこんなエントリ。 Amazon海外利用のすゝめ みんな大好き(ですよね?)Amazon先生ですが、日本国内だけではなく世界でAmazonがあ…

あなたのマウス、何匹目?

昨日の台風は本当にひどかったですね。被害も少なからず出ているようです。個人的に衝撃だったのは、大船の駅前が水浸しになっていたこと。駅前の定食屋さんも水に浸かっていたようで、「潜水しないと店に入れない」と話題になっていました。(この発想はな…

ソファーに、悩む。(4)

今日は台風18号が首都圏を直撃しています。朝からニュースではこの話題一辺倒。でも朝の通勤時間帯に直撃はせず、会社に行けている方も多数。それはそれでかわいそうなのか、幸せなのか…。午後にはお天気回復するみたいですが、何事も無く去っていただけれ…

ソファーに、悩む。(3)

(前回)の続きです。 もうなんだか病気みたいに狂ったように悩んでいます。ソファ。もうむしろ安物でいいから埋もれてゴロゴロしたい。その後、掲示板を参考にいくつかの候補をメーカー問わず参考に列挙します。値段は安い→高い、かつメーカー別に記載して…

ソファーに、悩む。(2)

(前回)のつづき、ソファー、検討第2弾です。 低価格帯のソファ、その特徴 某巨大掲示板にも低価格ソファのスレッドが立っており、その内容はいろいろありますが、この数日ソファのページを飽きるほど見ていたところ、大体の傾向がつかめてきました。*1 ~…

ソファーに、悩む。

昨日は雨も降りすずしかったですし、来週また台風来るそうで。秋ですね~。 今日は毛色の違う初めてのカテゴリ。 ソファに悩む。 我が家のソファーは、はっきりいってかなりの安物です。2人掛けの合皮で3万円。小さめのソファで、購入後すでに5年以上経過…