ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆をかじってみた(4・色編)

首都圏は週末天気が下り坂、という予報がでていますが、すでに雲がどよーんとしています。先程は弱い雨もぱらついてきたりして。私の朝の調子の悪さは天気の悪さだと勝手に思っていたのですが、キモチを上げるためのクスリが効きすぎて身体に悪影響を与えて…

ポータブルスピーカー再び(XW-SMA3)

うっかり万年筆の泥沼に浸かってしまったワタシですが、まだドロドロの沼から這い出すには相当の時間がかかるようです。というか、自分から好きでハマったというところはありますが、どれだけ身銭を切れば気が済むのやら。本当に多趣味気が多いのは困ったも…

万年筆をかじってみた(3)

時節柄の挨拶なしで次のエントリーへ。とりあえず、前回の万年筆ネタの続きです。なんだか久しくブログ更新していなかったから、なんとなく文章書きたくなっているみたいです、ワタシ。 万年筆ジプシー(銀座伊東屋編) 上野アメ横で意気消沈した私。希望の…

万年筆をかじってみた(2)

昨日一昨日とずいぶん首都圏は寒い日が続いています。そういえば11月もそろそろ終わり、先生だけではなくみんな慌ただしい12月まであとちょっと。本当にセカセカしてしまうと心のゆとりがなくなってしまいますよね。毎日ゆとりをもって生活していきたい…

万年筆をかじってみた(1)

ブログの更新がここ数日間滞ってしまっていました。理由としては更新できるような環境にいなかったからというのが大きな理由ではありますが、なかなか心の余裕がないと(&更新するためのネタが無いと)書けなくなるものなのねぇ、ということを実感しました…

2014/11/15 スフィア @ 幕張(1日目)

最近は急激に寒くなってきましたね。おかげさまで私の体調も崩しまくりで本当に困ったものです。自律神経の病気ってこういうときに解決策が難しいところがあったりしてどう対応していいのかなんとも判断に困りますねぇ… ここのところ週末はLiveに参加する機…

2014/11/8 muro式8 @ KAAT

どうも今週は調子が低空飛行です。なんともいただけない感じですね…。昨日は調子を崩してダウン、半日ベッドで寝ていましたがそれでも完調になるには時間がかかりそうです。唯一ラッキーだったのは、休んでいる時のお供「艦これ」のメンテとは被らなかったこ…

A10シリーズ 液晶保護フィルム

11月になると、季節が早く過ぎ去る人がおおいようです。私の周りの方々は「あっという間に年末だ~」と騒いでいる方が多いかと思いますが、私はいつもながらに平常運転。鬱々した気分を発揮しているので、もう少しアゲアゲで行きたいものです。パーリーピー…

WMポート接続ケーブル

東京は昨日と比較して-7℃だそうです。日中は冷たい雨、気温も13℃。いよいよ冬の足音が近づいてきた感じがします。私の体調は低気圧につられてテンション低め。どうも良くない周期です…。 先日購入したウォークマン絡みのエントリーです。 WMポート接続ケーブ…

Electrolux エルゴラピード

【追記:2015/3/23】今週末まで本品がコストコで5,000円OFF!みたいです。年会費4,000円払ってもお釣りが来る安さなので、もしこの機種を狙っている方がいらっしゃれば、お近くのコストコに行くときっと幸せになれますよ。【またクーポン情報仕入れたらUplod…

ねんがんの ウォークマン A10を てにいれたぞ

昨日の不安定な天気がようやく安定してきて、私の体調もようやく安定しました。よかったです~。 今日はついに、やっと、おまたせしました。 Walkman NW-A16 ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB シルバー NW-A16/S 出版社/メーカー: ソニ…

DAPの音楽フォーマットに悩む。

11月だというのに、台風がまた近づいていますね。おかげさまで私の体調も低空飛行中です。「気圧の影響で体調が悪い」という方がいらっしゃるのは都市伝説化と思っていましたが、自分の身に降り掛かってくるとそれどころじゃありません。テンションだだ下が…

microSDの種類、価格比較(2)

11月に入ったからか、朝晩が冷えてきましたね。そろそろコートの季節です。まだ衣替えしていないことは秘密です。 以前、microSDのエントリーを書きましたが、じゃー何がええねん、というのが今回のテーマです。 microSDが必要なきっかけ もはや何度目の登場…

ソファーに悩んだ結果(!)

10月も終わり、11月になりましたね。日本でハロウィンが流行るようになったのはここ数年だと思いますが、お陰で先週末は本当にいろいろな人(コスプレちゃん)がいましたね。そして、商魂たくましい日本の皆さんは、早くもクリスマス・年末商戦が始まった気…