ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo IdeaPad S540(14,AMD)いろいろ増設

今年購入したIdeaPad S540。そのままでも十分にコストパフォーマンス良いのですが、ここでひと手間改造してあげるとさらに快適に使えるようになります。れっつちゃれんじ!(メーカー保証が受けられなくなりますけどね…) 本日の駄文 メリー・クリスマス!と…

AmazonBasics スピーカーケーブルとオーディオケーブル

私の大好きなメーカー、AmazonBasics。オーディオケーブルとスピーカーケーブルの出来がよく、ちょっとびっくりしました。オーディオ周りのお手軽グレードアップにいかがでしょうか? 本日の駄文 昨日から寒気が止まらず、夜も食欲がなく夕ご飯を食べること…

今年買って良かったもの2019

今年購入してよかったもの。3点ほど上げてみましたが、PC関連、ガジェット関連、旅行関連と各分野においていいものを購入できました。来年も良き出会いがありますように…。 本日の駄文 私、ゆかりがすきなんです。女性ではなく、赤しそをすりつぶした、アレ…

Hawaii islandのFMは、99.1MHz。

ハワイ旅行しているときのバック・ミュージック。車に乗ったときのFMは、ダイヤル99.1がおすすめです。耳からもハワイの風を感じてみてはいかが? 本日の駄文 急に寒くなったり、暖かかったり。今年の冬は目まぐるしく天候が変わりますね。おかげさまで私も…

Can't Stop 物欲。

私の調子のバロメーター、物欲が止まりません。調子が悪いんだなぁ。 本日の駄文 今日の横浜は暖かかった。羽田では20℃まで気温が上がったようで、12月も中盤なのにこんなに暖かいと、まったく調子も狂っちゃいますね。おかげさまで心の病も不調でございます…

ハワイ旅行記(お土産編)

ハワイ島旅行、お土産物編です。なんというか、すべて食べ物/飲み物だらけになってしまっておりますが、まぁ仕方ない。十分に現地を満喫してきたということですかね。 本日の駄文 この週末、横浜でも初雪(といってもみぞれでしょうけど)が観測されました。…

HDMI端子のないTVでスイッチを

HDMI端子のないテレビでニンテンドースイッチを。そんなクエストを受注した私。無事に赤白黄色のビデオ端子へのコンバータを用意して難局を乗り切りましたよ。ご参考になれば。 本日の駄文 日常の生活が疲れてしまったので、少々実家へ里帰り中です。そんな…

ハワイ旅行記6日目、7日目(11月1日、2日)

ハワイ旅行記、最後の写真たちです。ホテルの朝食について少し触れています。今回の旅行で一番辛かったのは、成田についてからの東関道の渋滞でした…。 本日の駄文 いよいよ寒くなってきましたね。季節もすすんで12月。忙しない時期になってきました。世の中…