ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのテレビスピーカー「SRS-LSR200」

両親への帰省土産で一番喜ばれた品物。それがソニーのお手元テレビスピーカー、「SRS-LSR200」です。お高いけれど、投資対効果は本当に抜群。いい製品です。年老いた親御さんをお持ちのすべてのご家庭にお勧めしたいですね。 本日の駄文 オミクロン株の心配…

呼び込み君の中毒性

ぽぽーぽぽぽぽっ、ぽぽーぽぽぽぽっ。はい、あなたも呼び込み君の魔力に取り憑かれてみませんか?何なんでしょうね、この中毒性の高い音楽は。。。 本日の駄文 クリスマスが今年もやってきます。今日だけは、いつものラジオを効かずにTuneinRadioでクリスマ…

近況報告(2021年12月)

調子が悪くなってしまい半休した今月。また下降線?と思っていたら、薬の効きすぎではないか、と。あれっ、それって嬉しい誤算じゃないですか。よかったわー。 本日の駄文 昨日は冬至。冬至といえば昔はゆず湯に入ったりかぼちゃ食べたりしましたが、今は全…

OnePlus9 Proの使い心地

OnePlus9Pro、買っちゃいました。やっぱり、私には少し尖ったPixel6ではなく、素直なAndroidのOnePlusの方が向いていたみたいです。 本日の駄文 個人的には、仕事が結構降ってきて忙しい年末になっています。そういえばこんなふうにバタバタするんだったなぁ…

JVC NAGARAKU SP-A10BT

ネックスピーカー、なかなかおもしろい製品でした。自分の親の分も買って、実家に帰省しようかな、と。使いこなせるかどうかはわかりませんが…。 本日の駄文 なんというか、期末。忙しい。なんだかせわしないというか…。明日も明後日もプライベートで予定が…

好きを仕事に

自分の好きなことを仕事にできるって本当に幸せなことだと思うんです。多少の無理はあろうとも、好きを仕事にしてほしいと思います。 本日の駄文 なんというか、年末らしい慌ただしさをひしひしと感じる今日このごろです。もっとも、昨年は1年間休職していた…

2021年 買わなくても良かったもの

購入しなくてもよかったもの。今年もいろいろありました。人によっては「ウソー」という方も多いと思います。私の利用用途にはフィットしなかった、というだけで…こんな見方もあるんだなぁ、程度で眺めていただけますと幸いです。 本日の駄文 昨日は北日本で…

2021年 買ってよかったもの(後編・ライフスタイル)

今年の散財記録、ライフスタイル編です。散財とはいえ、今年は実りの多い年だったかな、と思います。寝具、調理家電、黒物家電、そしてクルマ。来年も縁多き年になりますように。。。 本日の駄文 先週、前全日本吹奏楽連盟の理事長、丸谷明夫先生がお亡くな…

2021年 買ってよかったもの(前半・PC編)

年末恒例、買ってよかったもの(前編)です。今回はPC周りの品物をピックアップ。どれも生産性が高まったので、結果的にはよい散財だったかと思うんです。 本日の駄文 昨日は本当に寒かったですね。そして今日も横浜は曇天。これから雨も降って、明日にかけ…

2021/12/04 青山吉能@渋谷Livingroom Cafe(配信)

週末にソロ・デビューを発表した青山吉能さん(よっぴー)のLiveの感想です。自分の推しが活躍してくれるのは素直に嬉しいし、それくらいの魅力を持った子だと思います。がんばれ、よっぴー。 本日の駄文 いよいよ12月となり、外の冷え込みもだいぶきつくな…

27インチLGモニター(27QN600-Bと27UP850-W)

24型FHD✕2枚の環境から、27型✕2(4k+WQHD)の環境へ。正直お金をかけすぎた気もしますが、それなりにとても満足度の高い自分の城ができた感じです。はい。 本日の駄文 今回のAmazonのセールで購入した茶軸のキーボード、とにかく打ちやすくって快適そのもの…

また茶軸にもどってきました

Amazonブラックフライデーで、キーボード買っちゃいました。久しぶりに触る茶軸の感触。本当に快感で、いつまででもずーっと文字打っていたいと思うくらいです。 本日の駄文 昨日は久しぶりに出社して人と会話しました。普段がテレワークになってしまってい…