ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告(2022年11月)

今月の、わたしの調子は下降線。なんとか平行線に持っていけるように、しのいで、しのいで、しのぎきれるといいなぁ。。。 本日の駄文 今日は生暖かい感じの日ですね。昨夜はものすごい暴風とものすごい雨が降っていましたし。秋の天気は変わりやすい。そん…

2022年11月 エアコン購入記(4)いざ購入

4回にわたってお送りしたエアコン購入記、いざ完結です。結果私が購入したエアコンは、なんと…。 本日の駄文 なんだか今日は曇り空、あんまり暖かくない感じがします。家の中も冷えていて、肌寒い。12月からやってくるであろう冬将軍に、いまから戦々恐々と…

スタンディングデスク、欲しいっっっ

FLEXISPOTの足、kanademonoの天板。スタンディングデスクが欲しい。このブラックフライデーセールで我慢できずに購入したい。でも結構高い。葛藤を書いたエントリです。 本日の駄文 今週はやけにハードな一週間でした。やることもたくさんあって、水曜日が休…

2022年11月 エアコン購入記(3)決戦前夜

地元を回っていたとき、たまたま入った家電量販店で、エアコンの大幅値引きを実施してました。かなり、安い。この価格基準で考えてみようっと。 本日の駄文 昨日はあまりやることもなく、吹奏楽の練習もお休みで。久々にまったり買い物にでも出かけようかと…

2022年11月 エアコン購入記(2)事前準備

家電量販店へ、エアコンの値段を視察。とある店舗でバカにされた自分、しっかり下調べしました。うまく購入して、ぜったいあの店員をギャフンと言わせてやる! 本日の駄文 今日は朝から雨ですね。雨が小ぶりになったので、お昼にドラクエウォークでもしに外…

2022年11月 エアコン購入記(1)前提条件

私のエアコン購入記のはじまりはじまり~。第1段は、前提条件の整理です。 本日の駄文 基本的に朝型生活をしている私です。今日も今日とて6時頃には起きて、7時30分にはこうやってPCの前でキーボードを打つ生活をしています。なんていうか、夕方まで全然体力…

やる気のないとき、単純作業から。

私はやる気のないときは単純作業してます。それ以上にやる気のないときは…あえてなにもしないってことで。 本日の駄文 どうも。調子がいまいちの日が続いていた先週からはなんとか持ち直していますが、週の後半、最後の金曜日になると、どうしても精神的に保…

Nothing Phone (1)

たまたまニュースで知った、Nothing Phone (1)。勢いでポチってしまったものの、これ、すごくいいです。普段遣いにちょうどいい、人とは違った選択肢。そしてオタクホイホイな背面。私の思考にドンピシャリです。 本日の駄文 先週後半は、本当にしんどかった…

Amazon Music Primeの改悪

Amazon Musicよ、どうしてしまったのだ。不甲斐ない…。 本日の駄文 凄い勢いで、精神的に弱っています。なんというか、最近の仕事の過負荷状態で脳みそがオーバーヒート起こしているみたい。だから、水曜日はPM休いただいてぐったり休んでしまいましたし、木…

ある程度の金額のものを(ソファ)

7年ぶりに登場、ソファカテゴリです。我が家のソファ、7年経ってもまだバリバリの現役です。座面を交換できたからこそ、まだまだ働けます。 本日の駄文 昨日、仕事の対応でとっても疲れ果てていたところ、同僚から「ため息しか出てないですよ」というご指摘…