ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カチカチ歯ブラシ

自分の歯みがきは、いつも歯茎から出血がありました。その原因は、歯を磨くときの力の込めすぎ。これを教えてくれたのは、なんと歯ブラシ。世の中にはいい製品もあるもんですね。 本日の駄文 おかげさまで、Android(OnePlus7t)→iPhone(IPhone12Pro)への…

iPhone12Pro VS OnePlus7t(カメラ比較)

今週購入したiPhone12Proと、いままで利用していたOnePlus7t。それぞれのカメラでどのように写真が映るのか試してみました。私が好きな絵は(やはり)iPhone12Proかなぁ。写真メインで購入する人は、無印iPhone12よりPro選ぶのが大正解です。 本日の駄文 昨…

Let's Go!吹奏楽!

昨日は、本来であれば全日本吹奏楽コンクールが開催されるはずだった日。そんな中開催された演奏会のyoutube配信を見て、私も勇気づけられたし、吹奏楽っていいなぁと感じることができました。関係者のみなさまに感謝、感謝。 本日の駄文 秋の良い天気が続い…

iPhone12欲しいかも、と思った瞬間。

ついにiphone12が発売されましたね。早速私も興味があったので家電量販店まで冷やかしにいってきました。なんだか、とてもカッコいいスマホのフォルム。いいなぁ、iphone12…。いいよねぇ、iphone12…。久しぶりにiphoneに戻るのも悪くないよね…。 本日の駄文 …

芋煮好き。

いもといえば、里芋、そして芋煮。山形の友人から送られてくるさといもは毎年絶品なんですよねぇ。横浜産のさといもと何が違うんでしょう。芋煮のレシピも。 本日のお題 アニソン歌手のClariS、ついに素顔を公開!という記事がTwitter上を騒がせていましたね…

Kensington Orbit Fusion ワイヤレストラックボール

ケンジントン製の新製品、Kensington Orbit Fusionを試してみました。ほぼ満足なんですが、右クリックがしづらい点がちょっと惜しい。よって★4つかなぁ。 本日の駄文 昨日は秋晴れ。気分良く過ごすことができたので、少し身体を動かそうと衣替えしました。シ…

なんだかんだでスタンダードな形のベーススタンド。

家用に、Bassスタンドを買い足しました。ご愛用メーカーのHERCULES。今回はスタンダードな形を選びましたが、これがやっぱり使いやすい。愛用されるのには、やっぱり訳があるのですねぇ。 本日の駄文 先日の東証のシステム障害、システムを構成する部品(メ…

いろいろな自己表現方法。

PowerPoint、昔は苦手だったなぁ。今でもすっごく苦手ですけど。その点、自分の考えを文章にするのは割と好き。表現方法が紙に書き出すか、PCで打つか、の違いかな。 本日の駄文 横浜、今日も雨が降り続いています。週末にかけて季節が一気に進み、所によっ…

【PR】HD Video Converter Factory Pro

ソフトレビューのご依頼をいただき、実際使って確かめてみました。「かんたんに、それなりのものを、ぱぱっと」作れるという意味では良いソフトかも。 本日の駄文 昨日のTBSラジオ「生活は踊る」のテーマが、すべて調子がわるいことを「低気圧のせいだ!」と…

2020/10/10 Dialogue+ JAM Vol.2 夜の部(配信)

土曜日に行われた、Dialogue+のLIVE。配信で感染しましたが、彼女たちのさらなる成長をみることができるLIVEでした。「アニソン」を主役にするLIVEっていうのも、いま貴重だと思うんですよね。 本日の駄文 アメリカ大統領選挙に向けて、Twitter社が利用規約…

嵐の日の前になると

気圧や気候に弱い私のこころ。今日もMAXローテンションでしたが、なんとかブログを綴ることができました。一歩ずつ、上を向いて歩いていければいいですね。 本日の駄文 池袋の暴走事件の初公判が行われましたね。あまりにも不遇な遺族に対して、被告は無罪を…

10.1型中華タブレット、P20HD。

久しぶりに手を出してしまった、中華タブレットの世界。でも、たまには当たりもあるわけで。今回手にしたP20HDは、性能にも価格にも満足できるタブレットでした。 本日の駄文 トランプ大統領、コロナに感染したものの、すぐに退院して元気な姿を米国民にアピ…

ひとりプランクチャレンジ。

天高く馬肥ゆる秋。順調すぎるほどの腹囲の成長具合に嫌気が差し、毎日プランクやってみることにしました。果たして効果はでるのか?それ以前に続けられるのか? 本日の駄文 世間ではもう10月になりました。期が変わっていろいろと変わったこと。第三のビー…

卓上のおやつ、ガムとチョコレート。

日常的に作業机の上においているお菓子は、キシリトールガムと個包装されたチョコレートです。どちらも気分転換やストレス解消には欠かせない一品です。 本日の駄文 東証のシステム障害、朝から大きなニュースになっていますね。ニュースを流し読みしている…