ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSラジオ 平日番組改変(2023年10月~)

TBSラジオが大幅な番組改変を行うようです。正直、閉口。残念。もう少しどうにかならなかったのか、正直思います。これだと、もっとラジオ離れ進んじゃうと思ってしまいます。すごく心配。 本日の駄文 三井住友銀行から、また「入出金の規制をさせていただき…

3社シェーバー剃り比べ(Philips/Panasonic/Braun)

三者三様、電気シェーバーを実際に購入、比較してみました。今年の夏の自由研究です。みなさまのご参考になりますと幸いです。 本日の駄文 2023年夏の艦これイベント。相当疲労困憊しています。最初の海域(E1)のボスのあまりの強さに、難易度丁を選択。そ…

近況報告(2023年8月)

最近のわたしの心の調子。かなり乱高下しています。もう少し落ち着いてくれば良いのですが… 本日の駄文 最近、どうもブログに対する情熱がだんだん落ちてきているような…。私もすっかり最近はyoutubeを見ることが多くなってしまったからかなぁ。でも、youtub…

ALLDOCUBE iPlay50 miniの怪

我が家に来た評判の軽い8インチタブレット。でも様子がおかしい。無線LANの不調は果たしてどうやったら治るのか… 本日の駄文 ここ3日、連続して仕事を休んだりしています。踏ん張りが聞かないというか、ひたすらに眠いというか。集中力と気力が持たず、睡魔…

Switchをテレビに繋いでやってみると

Switchをテレビに繋いでやろうとしたときに、電源不足でうまく投影ができずに一瞬焦りました。純正ACアダプタを利用して、あっという間に解決しましたとさ。 本日の駄文 なんだか今日は安定しない空模様ですね。おかげさまでこういった日は私のこころの調子…

調子が乗らない

いつも調子イマイチな私ですが、ここ最近、とみにその傾向が強いです。薬が強いのか、はたまた薬が効きすぎているのか、判断できません(泣) 本日の駄文 今週末から、お盆休み。おぼんぼんぼんぼおぼんぼん。コロナ前の水準に戻るであろう渋滞を回避すべく…

Switchのプロコン、短納期入手方法

純正のSwitchのプロコンは、Amazonだと抽選販売。すぐにほしい!という方は、色違いなら翌日着という選択肢もありますよ。 本日の駄文 早く夏休みにならないかなぁ。ということで、お盆休みに備えしまい込んであったSwitchを引っ張り出してきたオジサンがこ…

プレセアとビラージュ

1個事務用の椅子を購入しなければならない事態になり。今回購入したのはオカムラのビラージュを購入してみました。これはこれでかなりいい椅子ですが、プレセアのほうが馴染みはあったかな…。 プレセアとビラージュ まだ世の中がテレワークという言葉が珍し…