ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐハワイ。

半年間温めてきた海外旅行、ついに来週に迫ってまいりました。いろいろと調べに調べ下準備はそれなりにしてきたつもり。でもいざ踏む海外の地がどんなふうになるのか。オラ、ワクワクが止まらないゾ。 本日の駄文 楽しみにしていた日本シリーズ、蓋を開けて…

2019/10/20 中島愛 @ ラフォーレ原宿

中島愛さんのFC限定アコースティックライブ。彼女の歌声を存分に楽しむことができて、おじさん感激でした。 本日の駄文 昨日は本当にスポーツイベントが渋滞している日曜日でした。ラグビー日本代表戦、日本シリーズ、菊花賞。ラグビーは残念ながら決勝トー…

嗚呼、憧れのハワイ(準備8) コーヒー

コーヒー農園だってハワイの魅力の一つです。「コナ・コーヒー」は有名で、ドトールなんかでもかなりいい値段で売られていますよね。実際に収穫とか(さすがに収穫は無理かもしれないけれど)焙煎とかできれば、こんなに素敵なことはないかな、って思うんで…

山手線の時刻表示変更

山手線の時刻表示が変更になって。なんというか東京のわかりやすいアイデンティティが一個減ってしまうような、少しだけ寂しい気持ちになったという話です。 本日の駄文 先月、お引越しをした私の部署ですが、仕事上の関係からさらにお引越しすることとなり…

Regzaのハードディスク復旧。

台風による停電で壊れてしまった、私のレグザに外付けされているHDD。なんとか今回はUbuntuを使ったコマンドを叩くことで復活しました。よかったぁ。 本日の駄文 みなさま、台風19号の被害状況いかがでしょうか。私はとりあえず元気に生活できていますが、神…

Oppo Reno A

ちょっと気になるAndroid、RENO A。スペック的には十二分活躍できる機体。ColorOSが若干気になるところではありますが、久しぶりに心ときめく機種がでてきたなぁと思うのです。 本日の駄文 台風、近づいてきています。タイミングが三連休と重なってしまって…

A&G NEXT ICON 超!CUE!&A

10月より新しく放送が始まった「ICON」。前番組「FIVE STARS」を引きずっていた私ですが、ようやく新しい番組の色にもなれてきて馴染んできました。新しい子達もなかなか魅力的ですよ。 本日の駄文 PCがクラッシュしてから設定をやり直し、ようやく新PC設定…

キャラバンの到着

週末、海自東京音楽隊の演奏を聞いてきました。流石の技術力の高さを楽しむことができましたよ。キャラバンの到着、いいですよね。カッコいい曲です。 本日の駄文 来週の観艦式を前にして、自衛隊の「フリートウィーク」が横浜でも開催されていました。自衛…

PCクラッシュ!

業務用PCがクラッシュし、再インストール作業に従事しておりました。いったん壊れてしまうと、復活させるのも大変…。バックアップはこまめにとっておきましょうね。 本日の駄文 今朝の横浜は久しぶりに雨。その後気温が高くなるようで、いまから戦々恐々とし…

ジャジーな曲。

ジャジーな曲って演奏するの難しいですよね。如何に4分音符を歌って、スムーズに演奏できるかがベース弾きの矜持だと思うのです。でもそう考えない人(ただ音符の羅列として弾く人)も中にはいるもので… 本日の駄文 調子、睡眠が、安定しません。夜眠れない…