ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あら(クエ)食べた。

この週末、福岡に旅行に行ってきました。人生始めてのあら(クエ)が抜群に美味しかったのです。まだまだ、世の中にはうまいものがたくさんあるんですなあ。 本日の駄文 Twitterの凋落が留まるところを知らないですね。必要な情報が入手しにくくなったり、広…

KEF LSX II LTのススメ

私の愛用スピーカー、KEF LSX IIに廉価版登場。ショックを隠せない自分ですが、ものとしてはすごくすごくおすすめ。PC用多機能卓上スピーカーとしては敵なしでしょう。 本日の駄文 今週は、ほんとうに絶不調。結局昨日はPMお休みをいただき、死んだように眠…

考え方の根っこ

ちょっと対人関係で失敗してしまったお話。いろいろ自分に配慮が欠けていたなぁ。 本日の駄文 ちょっとした言葉のアヤで、少し失敗してしまった話です。いつもとテイストが違うBlogになるかもしれませんが、それもそれで味だということで…。 考え方の根っこ …

ビジュアル系miniPC、AceMagicを試す。

すごい使える(&見栄えが良い)miniPCを購入しました。その名は、ACEMAGIC。ビジュアル系で使いやすい、一芸に秀でたminiPCだと思います。すごいオススメ。 本日の駄文 艦これ、新春任務、ようやく終わりました…。やっと震電改にたどりつきました。さほど苦…

2023デスクツアー(後編)

2023年中に終えるつもりだったデスクツアー、まさかの越年しての後編です。理想のデスク作りのご参考になれば… 本日の駄文 仕事が嫌になったとき(いつものことですが)、皆様はなにして時間つぶししてますか?私にとっての気分転換と息抜きはBlogだったりす…

2024年の目標「再挑戦」

今年の目標は、再挑戦。挑戦して挫折することはたくさんあったけど、何度目かの再挑戦。仕事でも、プライベートでも。 本日の駄文 なんでも出来そうなとき、ひとにはありますよね。いわゆるゾーンに入っているとき。いまの自分、まさにそんな感じなんです。 …

2024/1/7 Dialogue+@パシフィコ横浜 国立大ホール

今年のLive初めから、とてもいいものを見せていただきました。たぶん、声優Live、過去イチの出来です。いまでも最高を更新し続けるDialogue+、彼女たちは、ステキだ。 本日の駄文 週末は吹奏楽の練習してました。いわゆる弾き初め、ってやつですね。この数ヶ…

2024年新春。Flactal Design TerraでオトナPCを作る。

Flactal Design Terraで、新年1台組み上げてしまいました。ミドルクラスでオトナなPCを作るには、とてもとてもいいケースです。排熱にさえ気をつければ…(UEFI設定でうまいこといけそうですよ) 本日の駄文 新しい年になり、ようやく世の中が動き始めた気がし…

近況報告(2023年12月)

2023年12月の定点観測日記です。バイオリズムは下降気味。よくない兆候です。 本日の駄文 新年あけましておめでとうございます。2024年は、年始から目を覆いたくなるような暗いニュースがありましたが、なんとか前を向いて進んでいきたいと思います。個人的…