ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使い慣れたレグザのリモコン

先日購入した、55X9400S。このテレビ、いままで使い慣れたリモコンのボタンがありませんでした。ということで、サードパーティのリモコンを敢えて別購入。快適そのものです。 本日の駄文 長い間ずーっと目を背けていた仕事が、ようやく今朝第一段階が終了し…

2023/3/26 DIALOGUE+@KT Zepp Yokohama

声優ユニット、DIALOGUE+のツアー最終戦。とにかく元気をもらったいいLIVE。Bassがブーミーだった点を除けば、ほぼパーフェクトな内容だったと思います。 本日の駄文 昨夜のLiveの余韻にひたっております。朝からLiveのセトリを聞きながら出勤。Liveの主催者…

55X9400Sをおすすめする理由

以前セールで購入した、55Z9400S。約2週間利用したなかで見えてきた、良いところと悪いところ。投げ売りの価格に反して総じて良いところの満足が高い、名作だと思います。 本日の駄文 朝も早くからブログを書いています。というのも、今週は本当に忙しそうで…

DBR-T1010/DBR-T101 HDD交換

以前、REGZAの全録サーバHDDを交換したことがありました。今回は、レグザブルーレイのHDD交換です。やっぱりレグザ、超簡単。(2023/04/19加筆) 本日の駄文 一昨日から昨日にかけて、どこかにマイルで引きあてた「高松空港」へ飛んできました。すごく楽しみ…

久しぶりの落ち込み感?

なんだか、朝から眠いんです。気が抜けたから?疲れから?とにかく、今日はなにもできない1日となりそうな予感、大。 本日の駄文 眠い、眠い。病的に眠い感じがしています。これは、たぶん薬の効きすぎ。昨日の夜に飲んだ薬が多かったのかな?でも、あと減ら…

ぷちぷちすらもAmazonで

いままでホームセンターに買い出しに出ていたプチプチ。なんとAmazonでも購入できる上に、安価!100円ショップよりも安いと思います。なんという衝撃、いままで知らなかったよ。。。 本日の駄文 わざわざ事務所に来てほしい、そんな要求を受け、早朝の電車に…

かいドキ、SSD。

とにかく安くなっている、最近のSSD。私も1枚つい購入してしまいましたよ。2TBのSSDも、ずいぶん安価に購入できるようになったものです。。。 本日の駄文 今日は事務所の中での缶詰作業デーです。事務所に出社すると、だいたい関係のない外野のみなさんがい…

Logicool M220

前回のAmazonセールで購入した、Logicoolのマウス。安かろう、良かろうの典型的ないい製品でしたよ。 本日の駄文 東京では桜も開花しました。今朝は少しどよーんとしたお天気でしたが、日中はようやくすこし春めいて来た感じですね。気温も上がって、過ごし…

もうすぐホワイトデー

たまたま運良く頂いた、今年のバレンタイン。そのお返し、私はこんなものを用意してみようと思いました。世の男性陣のご参考になれば。 本日の駄文 今日は、珍しく仕事の予定がなーーんにも入っていない一日です。やらなければならないことはてんこ盛りなの…

毎日か書かなきゃ、を止めた

自分のブログ、始めた当初は「毎日書くこと」こそが自分のできることだと思ってました。いまは…書きたいときに書きたいことを書ける環境があることがありがたいなぁ、と。 本日の駄文 いいお天気。外出していた予定が終わり、事務所に帰ってきましたが…いや…

2023/03/05 中島愛ファンクラブイベント

ほんわかした空気の中で終わった、まめぐのファンクラブイベント。和やかな雰囲気、歌で魅せる雰囲気、どちらも素敵でした。 本日の駄文 週末、私がAmazonのセールで(完全に勢いで)購入した55型の有機ELテレビが届きました。設置を頼んでも良かったのです…

ひさびさの、仕事したくない病

仕事に対するモチベーションがあがりません。いつものことですが、今日はとりたててひどくその症状がでています。なんだかなぁ。 本日の駄文 Amazon新生活セールでぽちぽちしていた荷物、本日からじゃんじゃん入荷されてきています。いろいろと楽しみがある…

Amazon新生活セールの戦果

狙っていたサウンドバーは安くなっていたので、速攻お買い上げ。そして、予定外のテレビまで…罪作りなセールです、新生活セール。 本日の駄文 決して暇なわけではないんです。むしろ、やることで精一杯な私なんです。でも書かずにはいられないんです。という…

Amazon新生活セール

個人的に、Amazon新生活セールで安くなっていれば購入したいものを挙げてみました。安くなっていると、いいなぁ。。。 本日の駄文 ぎっくり腰。ツライ…。部屋の模様替えをしたくって、重い荷物を持った瞬間に、腰にぴきっと電流が走り…あとはもう、痛くてい…