ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOM H1e(H1 Essential)

待望の新製品、H1 Essential。本当にいい製品だと思います。ぜひ買って。(ビジュアルは目をつぶってください…) 本日の駄文 桜が咲いたあと、GW開けの陽気が花粉とともにやってきたかと思えば、明後日は雪予報もでている横浜市内です。本当に、このお天気、…

2024/02/18 中島愛@Billboard LIVE YOKOHAMA

推しのBillboard LIVE。やる前からわかってました。でも演ってくれたあとは再認識しました。最高です。今後もこういった素敵なLIVEを積み重ねて行ってほしいです。 本日の駄文 ここ最近、寒暖差の変化が過ぎませんか?まだ2月だというのに、昨日はコートを脱…

最近の世の中に思うこと

なんとか生きていきたい。けれど、生きづらい。うーん。塞ぎ込んでしまいます。 本日の駄文 2月の中旬だというのに、春一番が吹く荒れた天気ですね。気圧の変化が激しく、爆弾低気圧の影響でものすごくローテンションです。やだなあ。 最近の世の中に思うこ…

水:500mlペットボトルとその代替案

いままでは500mlのペットボトルを愛飲していた私ですが、すこしエコを考えて見直してみようかと思います。いろいろ探せば出てくるのね。 本日の駄文 今日は春一番が吹く可能性があるとのことで。爆弾低気圧も近づいているようで、気圧に弱い私としてはなかな…

日々の暮らしにAIを

いまさらですが、chatGPT。私なりの使い方を記してみました。どなたかのご参考になれば。 本日の駄文 今週のアメトーーーク、大変楽しく見せていただきました。私の一押ししているお宿、ドーミーイン芸人が集合し、魅力を語って1時間という「あるある」しか…

SMSL AO300

卓上のデスクトップオーディオ環境にお迎えしたオールインワン、AO300。前評判でかなり良さそうでしたが、実際良かった。機能も増えてコスパ抜群です。 本日の駄文 いやー、積もりましたね、雪。横浜に住んでいれば1年に1度くらいは遭遇するかどうかという…

AMラジオ、終わりの始まり

AM、停波の話です。ついに来た…時代柄仕方ないのかな… 本日の駄文 水曜日に、珍しく飲み会があり。それはそれで充実した時間をすごせたのですが、反動なのか、昨日と本日は激不調なのです。なんにもやる気も起きないし、なんにも仕事が出来ていません。たま…

近況報告(2024年1月)

2024年1月の心の調子は、正直あんまり良くないです。いまは低空飛行のときなんでしょうね。焦っても仕方ない。あるがままを受け入れながらうまく対処していければと考えています。 本日の駄文 最近マンガ原作のドラマ化が多いなぁ、とは思っていましたが、大…