ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の散財状況(2023年7月)

今月の散財状況を振り返るエントリです。今月もたくさん無駄遣い、しました。。。。 本日の駄文 つい先日、WUGちゃん10周年ということで、中の人たちが記念ツイートしてました。それを見て、久しぶりにWUGちゃん楽曲を聞いていたのですが…やっぱりいい曲がと…

安価なリカバリーサンダル

立って仕事する際のお役立ちアイテム。それがKUROOというところのリカバリーサンダル。ちょっとだけ足が楽になりますし、気軽に試せる価格なので、よろしければ。 本日の駄文 昨日、スフィアの4人目、寿美菜子さんが結婚を発表されましたね。彼女が高校生だ…

近況報告(2023年7月)

個々最近はあまり調子がよろしくなく。ぐったりした毎日を過ごしています。この暑さも一つの要因だと思います。うーん。 本日の駄文 梅雨は一体どこへ消えたのでしょうか…こう毎日暑いと、色々な意味でやってられん!感じになりますよねぇ。これからが夏本番…

外気温を測る

外気温計。意外とあると重宝するものですよ。 本日の駄文 暑い、ひたすらに暑いです。横浜でも現在の外気温は35℃over。いったいいつからこんなに暑くなったんでしょうね、日本国内…。 外気温を測る 従来からご愛用している部屋の温度計、それはタニタのもの…

Poly Sync 20

テレワーク用に購入した、polyのスピーカーフォン。かなりイケてます。日々の仕事にいい感じ。もっと早く購入しておけばよかった、と思っています。 本日の駄文 先日から、ミラブルのことを相当な勢いで検索しています。が、なんと世の中の行灯記事の多いこ…

シャワーヘッドへの憧れ

シャワーヘッド、憧れ、あります。ミラブルとかReFaを使うだけで加齢臭が少なくなるのであれば、それってとっても素敵なことじゃない。 本日の駄文 私の仕事、忙しいときはわりと一日があっという間に過ぎるんですが、余裕のあるときは余裕があったりします…

今月の散財状況(2023年6月)

なんというか、わたしのこの1ヶ月をまとめてみたら、散財した金額がほぼほぼ30万円になってしまいました。深い自責の念を感じつつ、自分の業の深さを懺悔しつつ、記事にして供養させていただこうと思います。 本日の駄文 なんとなく、週末ごとに調子を崩して…

PC Cooler G6

自作er界隈で評判のK4、全く在庫がないので兄貴分のG6買ってみました。確かに、すごく冷えます。メモリとの干渉が気にならなければオススメ。 本日の駄文 蒸しますね、梅雨。今日は横浜でも雨ですが、おかげで湿度が高いのなんのって。湿度高いと不快指数上…