ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告(2020年12月)

今月は激動の一月になりました。私のこころの病日記、12月編のご報告です。 本日の駄文 最近、毎日のようにとある方々と打ち合わせを続けています。これ、たぶんブログネタ的にはシリーズもの(長編?)になりそうな予感がしますので、乞う、ご期待(???…

断捨離・有線イヤホン

数多く持っていた有線イヤホンたち。なかなか最近登場の場がなくなってきてしまい、宝の持ち腐れ状態になってしまっています。いっそのこと断捨離しようかしら。 本日の駄文 今朝のTOKYO FM「ONE MORNING」内、話題で「捨てられないもの」というテーマでメー…

年賀状止めます宣言。

今年の年賀状、みなさんの進捗具合はいかがでしょうか?私は本年をもって年賀状を止めます宣言しようと考えています。文例のご参考になればどうぞ。 本日の駄文 先週から新潟、長野方面で大雪が降っていますが、お住いのみなさま、大丈夫でしょうか?雪かき…

自信と現実と失望と

いったい自分の病気は良くなるのだろうか。実家へ帰って考えたのですが、どうも思考がマイナス方向になってしまったようです。うーん、苦しい。 本日の駄文 どうも、自宅のPCオーディオ環境の調子が悪いのです。原因はわからんのです。L側のスピーカー出力が…

POCO X3 NFC

iphone12を購入してAndroid機からiOS機に乗り換えた私。やっぱりAndroid機もほしい!と思って勢いで購入したPOCO X3 NFC。コスパには優れている機種ですが、癖もちょっと強いかもしれませんね。 本日の駄文 PCの石もIntelからAMDへ変えたということで、自分…

ポチ袋を買いに

お正月の買い出しにでかけた一日。ポチ袋探しに歩き回った結果、選んだのはオトナにも子供にもウケをねらった一品です。 本日の駄文 今朝は早く起きる用事がありました。粗大ゴミを出すのに8時までに起きていればよかったんですが、ただ「時間通り起きる」こ…

昔の自分への嫉妬

ブレーンのyoutubeチャンネルで、過去の名演シリーズを無料で聞けることを(今更ながらに)知りました。見始めるとあっという間に時間が流れていきます。お気をつけて…。 本日の駄文 今週はいいお天気が続いていますが、家の外へはでかけたくない気分です。…

2020年 買ってよかったもの

毎年恒例、年末になると書きたくなる「今年買ってよかったもの」シリーズです。今年は実用的なものが多くなった気がします。そういった意味では実りある年だったのかな? 本日の駄文 今週は暖かな日和が続くようですが、来週からは本格的な寒波がやってくる…

2020/12/3 中島愛@日本青年館(配信)

まめぐのキャラクターソングライブ。ものすっごく満足度の高いLIVEでした。今年のナンバーワンじゃないかな。まだ配信でも見ることができます。ぜひ見て。お願い。 本日の駄文 一昨日、昨日といまいち調子が優れない日が続きました。日中からとにかく眠い。…

初期型Golf 7 DiscoverPro(MIB1)で、Apple Carplay/Google Autoを。

初期型DiscoverProで、「結線するだけでApple Carplay/Android Autoを使える」という魔法の箱を買ってみました。結果はうまくいきました!が、紆余曲折もありました…。 本日の駄文 先日の退職カウントダウン記事をかきあげたあと、力尽きてバタンキューして…

退職エントリまであと三ヶ月?

私の休職期間満了退職日は、2021年3月。そこまでに回復できるか?私。いつになくプレッシャーを感じて、ひとりナイーブになっています。 本日の駄文 酒屋のためならどこまででも行ける私。最近横浜駅にできたという「三河屋」さんという新しい酒屋さんがある…