ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホン(41-2)Anker Soundcore Liberty Air(後編)

Anker Soundcore Liberty Airの後編です。今回は電池持ち、Bluetoothの安定性、イヤーピースについてレビューしています。結果は、総合点で合格!ただちょっとだけ惜しいかも。 本日の駄文 いよいよ2018年も押し迫ってまいりました。今年はみなさまどんな一…

イヤホン(41-1)Anker Soundcore Liberty Air(前編)

Ankerが発売した、Airpodsもどき、「Soundcore Liberty Air」。値段を考えれば大健闘の出来です。ただし、自分で好みのイヤーピースにしてあげることが条件ですが…。 本日の駄文 一昨日の夜、クリぼっちだった私。夕食を食べようと思ったら急に胃痛が襲って…

2018/12/22 Saltish Night vol.22@中野サンプラザ

今年も恒例のコンサートに参加してきました。個人的には、ここ数年の中では一番の当たり年。朝川さんのハープ、美里さんのパワフルな歌声、竹善さんの安定の上手さ。そしてゲストも登場して大充実でした。 本日の駄文 先週より、私の体調、絶不調。この週末…

United Arrowsの「小松マテーレ」ダウン

すでに今年のセールが始まっている、ユナイテッドアローズの「小松マテーレ」製生地を利用したダウン。とってもキレイなフォルムで使いやすい一着です。 本日の駄文 いよいよ年末も押し迫ってきましたね。忘年会がいくつか予定されている方も多いと思います…

調子が悪いときは、メモを取る。

調子が悪くなったとき。ひとつは考えすぎないこと。ひとつは調子の悪い自分の状態をメモすること。いまの自分に必要なことをセルフ・カウンセリングしてみました。 本日の駄文 行きつけのスタバに新人さんが入っています。馴染みの店員さんから商品の提供の…

あと少し、まだ少し。

なかなか調子が戻らない自分。ここ数日は調子を落としています。あと少しなんだけど、まだ少し。その少しを埋めるために、まだまだもがきます。

Honor 8X Maxを日本仕様にチェンジする。

中国から輸入した、Honor 8X MAX。なんと、Google Play Storeが入っていなかったという…。そこで、普通の端末にするためにGoogle Play Storeを入れ、ホーム画面を変更し、画面の文字を小さくしました。これで使い物になるぞ! 本日の駄文 一昨日、横浜市南部…

チューナー値段の怪

吹奏楽で利用する製品、チューナーとメトロノーム。私はカラーリングに気にせず一番安い製品を購入しましたが、レギュラープライスで購入するのと約2倍価格差がありました。やっぱり金色は人気がないのかしら。 本日の駄文 そろそろ年末も押し迫ってきて、自…

吹奏楽とゲーム音楽

吹奏楽で演奏するゲーム音楽。今では選択肢も増え、聞く方も演奏する方も存分に楽しめる状況になっていますよ。 本日の駄文 最近猛烈に寒くなり、冬物を引っ張り出してきています。数年の不摂生で自分が太くなったおかげで、お腹がキツイ…。初売りまで、いま…

joybuyからの「JD-INSURANCE」お届け日数。

joybuyから、「JD-INSURANCE」を選択した場合の発送日数ドキュメントです。発送されてから届くまで9日でした。それなりの日数では届くみたいです、無事に税関を通れば…。 本日の駄文 昨日、横浜アリーナでPerfumeのツアーに参加してきました。ツアーが終わる…

Epsonの干支を消す方法

EPSONプリンタの純正ドライバをおまかせインストールすると出てくる、邪魔な干支。この消し方です。設定からチェックボックスを外すだけですが…しかしこの干支、ほんと邪魔…。 本日の駄文 週末、知人宅にお邪魔して年賀状作成を手伝っておりました。この時期…

2018年 買ってよかったもの

毎年年末恒例となった、今年買ってよかったもの、ベスト3。今年はデジモノが上位3位を独占しましたが…有用なものが多く入手できた一年だったと思います。

イヤホン(40) FINAL E1000

FINAL兄弟の末っ子、E1000。兄貴分であるE3000/E2000と比較すると、より万能で聞きやすい音になりました。そして、価格!標準イヤホンからのステップアップにオススメ。

ポケベルが鳴らなくて

ポケベルが終了になってしまうそうです。その終了に寄せたつれづれです。皆さん、ポケベルって使っていましたか?(つーかポケベルってご存知ですか?)