ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年末の、中華スマホあれこれ。

最近の中華スマホ。深夜テンションで購入してしまった機種は、多少のマイナスはあれどコスパではとんでもなく素晴らしい機種でした。たぶん、そのうち、別の機種を購入していると思います。沼に入ってしまいました、私。 本日の駄文 クリスマスも終わり、い…

2017/12/23 Saltish Night vol.21@中野サンプラザ

毎年恒例のクリスマスコンサート。今年は宮沢さんがぜ~んぶ持っていったかなぁ。でもやっぱりいい音楽はいい。今回も存分に楽しませていただきました。 本日の駄文 朝方まで降り続いた雨も上がり、横浜はいいお天気。暖かなクリスマスになりそうです。ただ…

アウトドアプロダクツ スノーブーツ

年末年始の雪国生活に向けて、スノーブーツを購入しました。6,000円前後で購入できる割には、国内メーカー製造らしいしっかりした作り。インソールも入れて、これで雪上ウォーキングの準備はバッチリです! 本日の駄文 いよいよ今週末はクリスマス。でも私的…

Xperia XA1 Plus (G3426)

今回購入した端末は、XA1 Plus。メモリも十分、画面も大きい、側面に指紋認証があってとても使いやすい。ただ、デカい重い厚い。ちょっと日本人が使うにはtoo muchな感じかもしれませんね…。 本日の駄文 今年の冬はとても寒いようです。ラニーニャ現象の影響…

大掃除したいけれど…

大掃除。年末にしておきたいところですが。最近調子が悪い私としては、年末年始も散らかった部屋で迎えることになりそうです。なんとか年内、乗り切っていきたいですね。 本日の駄文 土曜日に、私は羽田空港におりました。いつも赤い翼のわたし、この日到着…

Forza motorsport 7

レースゲーム数あれど、昔のグランツーリズモに一番近いゲームは、Forza。絶対に、Forza。グランツーリズモの最新作ではありません。このゲームのためにxboxを用意しても後悔しません。本当に。 本日の駄文 一進一退の私の体調。今日も朝駅でめまいと頭痛。…

Bluetoothイヤホンのススメ

試しに買ってみた、Bluetoothイヤホン。実はかなり使える製品でした。着膨れしがちなこの時期、ケーブルの煩雑さから開放されるのは結構気持ちが良いものです。3,000円くらいで購入できますよ。 本日の駄文 週末はなにかにつけて大忙しでした。インドアで非…

ios/Android アプリ比較(2017)

ちょっとした気持ちの変化で、iphoneからAndroidへ機種変しようと思っています。使い勝手が変わらないように、両者のアプリを比較してみました。はやくこいこい、Android新機種。 本日の駄文 何とも言えない気持ちになるニュース。私は「いじめ」に対しても…

2017/12/9 中島愛@ラフォーレ原宿

まめぐのファンクラブイベント。前半のトークパートも楽しかったけど、やっぱり後半のアコースティックライブが良かった。彼女の魅力たっぷり、また演ってほしいものです。 今週の駄文 ここ最近の調子悪さからようやく抜け出しつつあります。メンタル不調に…

ATOK パッケージ版廃止…

私も愛用している日本語入力ツール「ATOK」が、パッケージ版の販売を止めてしまうそうです。なんと悲しい。毎月利用料を支払うのはちょっと…なので、慌てて2017年版のATOKを購入しておかないと…。 本日の駄文 数日前、ドン・キホーテがイチキュッパのノートP…

2017 買ってよかったもの

今年買ってよかったもの。振り返ると、スマホ/マウス/イヤホンというとても面白味の少ないラインナップになってしまいました。が、それぞれとても優秀な製品たち。来年以降も期待です。 本日の駄文 本日の横浜はとても天気がよく、寒い1日になりそうです。冬…

苦悩の日々。

いろいろと最近、悩んでいます。とりあえず、ココロの調子が安定するまでは、辛抱辛抱。 本日の駄文 週末は、私の好きな声優さん、中島愛さんのファンクラブイベント(トーク&ミニアコースティックライブ)におじゃましました。いやー良かったです。余裕が…