ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はパン。

以前は菓子パンしか食べていませんでしたが、お気に入りのトースターでいまでは朝の食パン生活が楽しくなっていますよ。 本日の駄文 このところ調子が優れず、一日ずーっとぐったりする日が続いていて。先週末は、中島愛さん(まめぐ)の15周年記念ライブ!だ…

スリムドライブを5インチベイに

ノートPCとかで利用するスリムドライブを、デスクトップの5インチベイに搭載したい!そんなワガママ、できるんですよ!いやー、よくニッチな製品作ってくれましたよ。嬉しいっ。 本日の駄文 デスクワークでおんなじ姿勢を取り続けると、やっぱり腰と肩が悲鳴を…

Ryzen 7 5700xで組む。(2023年6月)

ボーナス商戦、PC組むチャンス!!!ということで、まーた新しいPC組んでしまいました。。。でも、本当に今はいい時期ですよ。5700x安すぎ。 本日の駄文 書かなきゃ、書かなきゃと思っていながら最近Blogの更新頻度が落ちています。日常の生活が忙しいこともあ…

自分と合わなかったpovo

料金の安さに目がくらみ、速攻でMNPしてpovoにしてみました。そしたら、自分にはまったくフィットしなかった、という残念なお話。安さに目がくらんでしまった自分を少し反省しています… 本日の駄文 最近、ぎっくり腰の改善に接骨院に通っています。なかなか…

便利、Music Center for PC

CDのリッピング、どんな方法でやられていますか?つい最近、リッピングソフトを「Music Center for PC」に変更したところ、作業がはかどるはかどる。見た目も素敵でとってもいい感じです。 本日の駄文 最近Blogの更新頻度が目に見えて落ちている気がしていま…

アツアツ、Deskmeet。

ついなにか新しいPCが欲しくなり、省電力で動かせるDeskmeetで組んでみました。PCIスロットにテレビボードも刺せて満足。ただ発熱は結構しますね…。 本日の駄文 最近、調子がよくありません。なんというか「集中力のなさ」「金遣いの粗さ」が顕著になってき…

棚までついたTVスタンド

棚付きのテレビスタンド。私が探し求めていた製品がタンスのゲンから発売されました!が、、、ちょっと私の理想とは違うような。。。 本日の駄文 台風2号、予想通り日本に近づいてきましたね。今日(6/2)は全国で大雨に警戒しなければならない状態ですが、…