読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

PORTER バック

ファッション ファッション-バック

またまたIYH話で申し訳ないのですが…

最近、某茄子という臨時収入が出ることがわかったんで、お金を遣うことに歯止めが聞かなくなっている自分がいてかなりまずいなぁ、と思っていますが…

 

今回の浪費はこちら。ハイドン!

こちら。PORTER(吉田カバン)のSMOKYという種類、ワンショルダーバッグです。

私が購入したのは、こちらのネイビーVer.です。え?公式サイトのラインナップにないって?そりゃーそうです。だって店舗限定の先行販売ですから( ̄ー ̄)ニヤリ

 

PORTERつれづれ

PORTERは、以前からすごく好きなブランドです。一番最初に購入したのは、同じくSMOKYのショルダーバッグ。これはもう7~8年になりますかねぇ。自分の思考とぴったりあってほぼ一目惚れ状態で購入。休日のたびごとにそのバッグしか使わなかったら、あっというまにぼろっとしてしまいました。

そのあとにいくつかバッグ買いましたが、やはりPORTERはモノが違うというか、日本製で細部にまで気配りがあるこだわりを感じられて、大いに所有欲を満たされるものです。

で、今回はそんなPORTERの新店舗が、品川のエキナカにできたというので行ってみました。こじんまりとした店舗の中には、客層を反映してかサラリーマン受けしそうなガジェットやビジネスバッグ、小物等いろいろあるなかで、こいつは店舗限定者としてありました。

※上記画像は、SMOKY(ネイビー)のサンプルです。従来色(グレー)より爽やかで夏向き、きれいな色でしょ?

で、SMOKYも良さは十二分にわかっていたし、ちょっとバリエーションも増やしたいなぁと思っていたらこちらの登場と相成りました。もう、すぐにハートにズキュンですよ。(かなり表現が古い…)またPORTERにわたしの心は奪われました。

もともと「ワンマイルバッグとしてどうぞ」という売り出し方をしているので、そちらは大変ごもっとものりよう法ではあります。ま、またお気に入りのアイテムが一つ増えたということで自分的によしとしましょう。