読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

カメラが欲しい2017(上)きっかけ

新しいカメラが欲しい。毎年思っているこんな悩みが爆発したときのエントリーです。今回のカメラが欲しい病のトリガーは、GW用にスナップカメラが欲しい。単純ですが、まずまずきちんとした理由です(苦笑)

本日の駄文

社畜生活に戻りましたが、イマイチの調子が続いています。本当はもう少し休んだほうが良かったのではないか、と実は思っています。主治医の先生にも相談しましたが、まず頑張ってみましょう、という反応。まぁ、そうだよね。頑張ってダメなら折れればいいよね。それくらいの感覚で仕事に向き合っていたりして。

カメラが欲しい2017(上)きっかけ

このブログには、ひっそりとカメラカテゴリがあります。このカテゴリ、私が定期的にカメラが欲しくなる病を発症し、その度毎に更新されるという、1年に1度爆発するようなエントリーです。過去のエントリーと、そのときに購入したカメラを挙げてみます。

  • 2014年:年甲斐もなく友人が結婚するというので、XF-1を購入。利用したのは結婚式だけ。
  • 2015年:南の島に旅行に行くというので、TG-620を購入。利用したのは南の島だけ。
  • 2016年:ミラーレス一眼ほしい病が発症。Amazon先生でQ-S1を購入。利用したのは室内での物撮りだけ。

機会がある毎に、わたしのカメラに対する思いは爆発し、その度毎に新調してきたコンパクトデジカメ。ただ、日常の生活にカメラなんて持ち歩かないから全然カメラの知識が増えることもなく、また安価なカメラを代替わりしているのでこれといって便利になるわけでもなく。被写体があればいいのだけれど、モデルがいるわけでもなく。という「ないないづくし」。ただなぁ、GWを控えて新しいスナップカメラがほしいんだよなぁ。

あれっ、こんなエントリ以前も書いた気がするぞ、なになに…

カメラが、欲しい。

うわー全く同じこと思っているやんけ!!!というわけで、またまた新しいカメラを購入する葛藤の記事、始めたいと思います。とはいっても、最後に購入したカメラはすでにUPしちゃったんですけどね。最初からネタバラシしてしまう新しい手法で(爆)本日は終了です。 次回 → カメラが欲しい2017(中)比較と葛藤

卓上で利用できる三脚もほしいなぁ、と思っていたときに購入した、AmazonBasicsの三脚。伸縮性の足は高さ10cmくらいまで伸び、意外としっかりした作りです。これで700円なら購入してもいいかな、と。遣ったのは2回だけだけど…。